union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

りある

*りあと玉藻の前とブログとついでにPSO2*

りあるを読んでくださった皆様に、私からの一先ず最後になる感謝の気持ちなどを書かせていただいています★本当にありがとうございました!追記でフランカカフェビーチ(夏、海岸)の光源について語っています!見てねー!フランカカフェビーチは凄いです♪

*教えてりありあ!オークゥヘアー!ロビアクマザークラスタ*

SGスクラッチ「マザー・クラスタイミテーション」からオークゥヘアー、ロビアクマザークラスタを紹介です!オークゥヘアーめちゃくちゃ補正強いです。。。びっくり!課金はしないようにしてくださいね★+°

*教えてりありあ!フルヘアー*

SGスクラッチ「マザー・クラスタイミテーション」からフルヘアーを紹介!フルヘアーはスポーティショート並みに使い勝手が良いものだと思います。アクセ干渉もそこまでひどくないですねー!けっこういいかも★+°

*意外と良心的??マザー・クラスタイミテーション*

更新されたマザークラスタ第一弾!マザークラスタイミテーションの事前注意をまとめさせていただいています。SG一瞬で溶けるのでリサイクル狙いの方も注意ですよ!課金はしないでね!!

*6/14のメンテナンスまでだよ!ナギサスイムウェア[Ba]*

今年の水着はどうしよう。そんな貴方にナギサスイムウェアをおすすめします!ただし6/14メンテナンス前までなので注意です。ナギサスイムウェア[Ba]は持っておいて損しないアイテムですよ★+°かわいい!

*教えてりありあ!新クラス「ヒーロー」に向けての準備*

ついに公開!EP5新クラス!その名も「ヒーロー」打撃射撃法撃全てを使いこなす戦闘のエキスパートクラス。そんなヒーローの事前情報をまとめてみましたー!それにしてもヒーロー、名前ダサいな笑

*教えてりありあ!グロスリップとグロスリップBの違いって何!?*

教えてりありあ!グロスリップとグロスリップBの違いを私なりに紹介させていただいています。スティレットヘアーもグラデーションなので気を付けよう!ガンブレードランス買ってみたよ★+°高いわ!!ハゲ!

*教えてりありあ!序盤の進め方*

PSO2を始められた皆様へ「何をすればいいのかよく分からん」をりあちゃん流にビギナーズガイドとしてまとめさせていただきました。このゲームに来てくれてほんとにありがとう★+°

*りあとはじめる無限の冒険!PSO2なんでやらないんですか!?*

PSO2を始めてみようかな?という皆さまに私なりの序盤の進め方を紹介させていただいています。まずはサブクラスを解放しよう!!こう見えてもりあちゃん9キャラ持ちなのです★(育ててはいない

*りあと学ぶ便利なプレビュー画面の活用法*

PSO2のプレビュー機能を使っていますか?実はすごく便利に拡大出来る方法が存在するんです!簡単なのでぜひ活用してみて下さいね★+°マウス必須なのかな?充実したプレビュー拡大機能を堪能しましょう!

*りあと学ぶグロスリップ薄桃ってなーにー?*

フレッシュスクールデイズからグロスリップを紹介。グロスリップは非常に便利なアイテムだと思いますよ♪ダンス45も可愛い!!

*りあのNPCクリエイト。ジェネ編(スッキリ顔)*

PSO2esからのゲストキャラ、ジェネをスッキリ顔で作ってみました。レシピも載せていますがファイル形式ではありません。ジェネの今後に期待ですね♪

*りあるを読んでくれていた方へ*

PSO2りあのカテゴリ、りあるを読んでくれていた方へ♪

*強敵!魔人ファレグ*

PSO2でついに実装最強魔人ファレグ!魔人ファレグに勝てない。お困りの方はマロンに相談だ!

*イノセントローズドレスが可愛い!!*

ウィナーズデザイン4sideBよりイノセントローズドレスを紹介

*りあのメモ 再戦デウスエスカ*

デウスエスカ再戦についてのメモと注意した方が良いかもって内容

*そろそろどうにかしてほしいアクセ調整*

アクセ調整のあれこれ

*りあのメイクパターンあれこれ*

PSO2といえばキャラクリとSS!今回はメイクパターンの選択の仕方などちょっと役立つかもしれないメイク選びを紹介します♪まぁ迷ったらナチュラルメイク大安定!追加で買う際にはよく考えて買ってくださいね★+°

*りあとゴールデンウィーク再販スクラッチ*

PSO2といえばキャラクリとSS!自キャラをもっとかっこよく、可愛くさせるためのリバイバルスクラッチがやってきました♪おすすめ商品やちょっとお得なAC購入方法を紹介です♪課金しない!それがベストです笑

*りあとデュマ子とシルフォスヘアー*

PSO2といえばキャラクリとSS!今回はデューマン幼顔とシルフォスヘアーで色々遊んでみました♪デューマン幼顔は比較的作りやすいのかな??あなたの挑戦応援します★+°

*ソロ徒花と新潜在徒花討華*

PSO2といえばキャラクリとSS!ですが今回はソロ徒花と和風武器新潜在、徒花討華について語ります。徒花討華どうなのでしょうね?記念すべき第50回りあるがクエスト関連とか泣ける。あなたの挑戦応援してます★+°

*りあとコーデカタログ。いろいろ問題編*

PSO2といえばキャラクリとSS!今回は新実装コーデカタログについてをメインに語らせていただきます。コーデカタログ機能してないし、ダメですね笑いろいろ改善されることを祈って遊びましょう♪

*使ってみたよ!シルフォスヘアー*

PSO2といえばキャラクリとSS!アニマルプロムナードからシルフォスヘアーの紹介★+°シルフォスヘアーめちゃくちゃ良い!!コーデカタログもやってみたよ!コーデカタログは今のところ微妙かな笑

*りあとNPCメイク。アネット編*

PSO2といえばキャラクリとSS!今回はPSO2esからのゲストキャラ、アネットをキャラクリしてみました。アネットボイスも実装されより一層理想のキャラを目指せるようになりましたね★アネットキャラクリ頑張ってみましたー!

*使って気付いた。ふんわりボブヘアー*

PSO2といえばキャラクリとSS!ウィナーズデザイン4サイドAからふんわりボブヘアーを紹介♪ふんわりボブヘアーとよく似た髪型や使い勝手をまとめてみました編!あなたの挑戦応援します★

*使ってみよう!羅刹装威ヘアー*

PSO2といえばキャラクリとSS!ウィナーズデザイン4サイドAから羅刹装威ヘアーを紹介♪羅刹装威ヘアーは非常に使いやすいですが転売ヤーに狙われているので気を付けてくださいね!オススメの髪型です★+°

*気を付けよう!エンゼルウィングロング*

PSO2といえばキャラクリとSS!ウィナーズデザイン4 サイドAからエンゼルウィングロングを紹介!エンゼルウィングロングを使用する際には気を付けてください。オススメはしません。

*りあとジェネツインテール*

PSO2といえばキャラクリとSS!ギャラクシースターヒロインからジェネツインテールを紹介します♪ジェネツインテールは可愛い髪型ですが注意してくださいね★理想のジェネも作ってみて下さい♪あなたの挑戦応援します!

*りあとエルフェルトヘアーと2Bヘアー*

PSO2といえばキャラクリとSS!今回はエルフェルトヘアーと2Bヘアーの比較をあげています。エルフェルトヘアー、2Bヘアーどちらも高額ですが参考になれば嬉しいです。

*りあとエフェクタヘアー*

PSO2といえばキャラクリとSS!ウィンターシンフォニーからエフェクタヘアーの紹介です。エフェクタヘアーはアイカヘアー2と結構似ています。その辺りも含めて参考になればなと思います。