読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

エッグについて

サモナー日記

二度目まして、こんばんはマイフレンド!
ああ・・・素晴らしい!君のサモナーに対する興味がどんどん伝わってくる。
ところで君はサモナーを始める上で一番必要なものを知ってるかな?
気合?ノンノン!
やる気?それももちろん必要だが違う。
メセタ?ああ、僕もメセタは何よりも欲しい。だが、それも違う。
夢と希望?それは生きてく上で大変重要だね!
夢も希望もない人生なんてまっぴらさ(遠くを見つめながら

分からないかい?答えは『ペット』さ!
モナーはペットを使って戦うクラス!
ペットがいなければ始まらないのさ!

エッグ

f:id:team_union:20161105225921j:plain
そこでこれだ!そうエッグさ!
おっと、君は何故ご飯を用意している!?
まさか卵かけごはんにするつもりじゃ・・・これは食べ物ではない!
いいかい、サモナーが使うペットはエッグを使うことで
手に入れることが出来るんだ。
ちなみに上のエッグを使うとレア13のヴィオラを使えるようになるわけだ。

え?じゃあ、早速使おうって?待て待て待て待て待て~い
使う前に属性と性格をよく見るんだ!
属性は風で性格だって『超いやし系』ではなく、ただの『いやし系』だ。
ちなみに『超いやし系』と『いやし系』の違いはたった一つ!
『超』が付くとアイテムドロップ率が増えるのさ!後は全く同じだ。
折角なら属性も性格もいい方を選びたいと思わないかい?
実は性格も属性も変える方法があるんだ!
その為に必要なのが変えたい属性と性格を持っているエッグ!

f:id:team_union:20161105231459j:plain
ここにレア8だが属性も性格も申し分ないエッグがある。
こいつを使って、まずヴィオラを手に入れる。
その後ペットラボに行き、『ペットのレアリティ進化』を選んで
上の13エッグを選択すると光属性で『超目立ちたがり』の
13ヴィオラになるわけさ!

ちなみに既に13ペットを望まない属性と性格で育ててしまっていても
エッグに戻した上で上記の方法を使えば、望みの属性と性格にできるぞ
ただし、その場合レベルは1に戻り、セットしたキャンディも
ずべて消えてしまうので要注意だ。
属性はラムネでも変えられるが、これはキャンディの説明の時に話そう。
※既に育ててしまった13ペットでも同種の13エッグがあれば
レアリティ進化で性格のみなら変更は可能だ。
13ペットをエッグに戻すケースはあくまでも他に同種の13エッグが
無い場合の緊急手段なので注意して欲しい。

高レアのエッグを使う場合は、低レアのエッグで属性と性格を厳選してから
特に属性は光を選んでおくといい。
次回はペットに必須のキャンディについて説明しよう!
ここまで読んでくれてありがとう。また会おうマイフレンド☆
美しきサモナーライフを楽しんでくれ!