読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

ワンダ(ジンガ)の特徴とキャンディボックスについて

サモナー日記

やあ、こんばんはマイフレンド。また会ったね!
f:id:team_union:20161029012316j:plain
どうだい?凛々しいだろう?この子が愛しのカトリーヌさ!
カトリーヌとは僕がこの子につけた名前でね。
ペットの中では『ワンダ』に分類されているんだ。
正確に言うとこの子は『ジンガ』なんだが『ワンダ』から進化させられるのさ。
今日は約束どおりにそのワンダの特徴について説明しよう。
さっそくワンダ(ジンガ)のキャンディボックスの披露から始めようじゃないか!

キャンディボックス

f:id:team_union:20161029023606j:plainこれが我が愛しのカトリーヌ『ワンダ(ジンガ)』のキャンディボックスさ。
あくまで配置の一例だが重要なケーキ、パフェ、ロール、クッキー、サンドは
全て詰められるようになってる!素敵だろう?
サンド1枚とグミ2個を諦めればクレープも詰めるんだ。
パフェは定番の『ぴったりパフェ』、『ブラストパフェ』か
HPの高いワンダには『たっぷりパフェ』もオススメさ。
ロールはもちろん『みがわりロール』!手に入りにくいなら
『へんかんロール』や『おうえんロール』でもいいかもしれないね。
人生には時には妥協も必要さ。
いっぱい悩んで君だけの愛しのマイペットを育ててあげてくれ。

性格

『こんじょう』と『晴れ好き』の2種類があるがどちらでも構わない。
『晴れ好き』は文字通り、天候が晴れの時に強くなる性格なんだが
天候が変化してしまう状況や一部のレイドボス戦では効果が無いんだ。
『こんじょう』は気絶するようなダメージを受けた時に生き残り
パワーアップする。ただワンダはそもそも気絶する場面が少ない。
だから好きな方を使おう!
性格は超こんじょうなど『超○○』になる事でレアドロップ率が+5%されるんだ。
これは鑑定でしか現れないので性格の厳選は用心深くしよう。

PA

マルチの乱戦ではとにかく『ワンダショック』が便利さ。
確定で広範囲の敵をスタンさせるから生存率も上がるし痺れてる所を
『ワンダスライサー』で畳み掛ければ雑魚なんて一網打尽さ!
ボス相手なら『ワンダバルサー』と『ワンダブレイク』を使おう!
ジンガのPAもほぼワンダと同じ性能だが
『ジンガアサルト』がかなり強力になってるので
対雑魚なら、これをメインに使っていくといいだろうね。

どうだい?参考になったかな?

次はトリム(エアロ)の説明をするよ。
ここまで読んでくれてありがとう。カトリーヌも喜んでいるよ。
また会おう!マイフレンド☆
果て無きサモナーライフを楽しんでくれ!