読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

トリム(エアロ)の特徴とキャンディボックスについて

サモナー日記

やあ、こんばんはマイフレンド。よく会うね!
f:id:team_union:20161029044422j:plain
この子はジョセフィーヌ!気品があって美しいだろう。
ジョセフィーヌももちろん僕が付けた名前だ!ペットの分類では『トリム』さ。
この子も正確に言うと『トリム』から進化させた『エアロ』なんだが
ステータスが上がり一部のPAの挙動が違うだけで、後はほぼ同じなんだ。
今日はこのトリムについて説明しようと思うが聞いてくれるかい?
まずはトリム(エアロ)のキャンディボックスから見てもらおうかな。

キャンディボックス

f:id:team_union:20161029045237j:plain
どうだい?ジョセフィーヌ『トリム(エアロ)』はキャンディボックスも美しいだろう?
こんな風に配置すれば重要なキャンディも全て詰め込めるって寸法さ。
雑魚にもボスにも強いトリムは『ぴったりパフェ』、『ブラストパフェ』、
『メガトンパフェ』あたりから戦い方に応じて選ぶといい。
『がんばりや』の性格を選んだなら『はらぺこパフェ』もトリム向きだろう。
もちろんロールは『みがわりロール』を最優先で入れるべきだ。
トリムは耐久力が低いので『スタミナクッキー』と『ボディサンド』も重要だ。
君だって愛しのペットが気絶してしまう姿は見たくないだろう?

性格

『がんばりや』と『おりこうさん』があるが『がんばりや』がオススメだ。
『がんばりや』はPP消費が増える代わりに攻撃の威力も増す性格で
なんとPAだけでなく通常攻撃の威力まで増えるんだ。これはお得だね!
『おりこうさん』は状態異常の敵に与えるダメージが増える性格だが
トリム自身が状態異常を付与するPAを持っていない為に発動が難しい。
だから、発動率の差を考えて『がんばりや』をオススメするよ。
『超がんばりや』なら尚いいね!

PA

まずは『トリムスタッブ』!目にも留まらぬ速さで敵に襲い掛かる様は
圧巻としか言いようがない。雑魚はこれだけで倒せてしまうよ。
そしてボスには『トリムスパイラル』!これはちょっと特殊なPA
事前に『トリムシャウト』を使用する事で威力が2.5倍に増えるんだ。
更に攻撃範囲が狭く最大威力に達するのにチャージが5秒も必要なので
ボスのダウン時など、ここぞという時を見計らって叩き込もう!
エアロに進化させると『エアロスパイラル』の範囲が広がって当てやすくなるぞ。

どうだい?参考になったかな?

次はサリィ(ポップル)の説明をするよ。
ここまで読んでくれてありがとう。ジョセフィーヌも喜んでいるよ。
また会おう!マイフレンド☆
果て無きサモナーライフを楽しんでくれ!