読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

サリィ(ポップル)の特徴とキャンディボックスについて

やあ、こんばんはマイフレンド。この挨拶にももう慣れてくれたかい?
f:id:team_union:20161030002714j:plain
ああ、紹介が遅れたね。僕の隣にいるこの子はエリザベート
優雅でエレガントな振る舞いが自慢の『サリィ』のペットさ。
まあ、既に『サリィ』から進化させて『ポップル』なんだけどね。
でも見た目に騙されてはいけないよ。こう見えてもエリザベートは凄いんだ。
今から僕がその凄さを説明してあげよう。

キャンディボックス

f:id:team_union:20161030003553j:plain
優雅な『サリィ(ポップル)』だけあってキャンディボックスもシンメトリーなんだ。
ご覧の通り、キャンディの配置で悩む所は無いだろう。
パフェ、ロールの構成もワンダと同様で大丈夫だが
常にプレイヤーの側にいてくれるから『きあいパフェ』もオススメだ。
HPと防御値は低いが、プレイヤーの側にいる性質上、敵の攻撃を受けづらいので
『ボディサンド』を減らし『ウィンスピアメ』を積むのもいいかもしれない。

性格

『てきぱき』と『やさしい』があるが『てきぱき』がオススメだ。
『てきぱき』通常攻撃時のPP回復量が上昇する。
つまりPP回復の手数が減りPAが撃ちやすくなるんだ。
『やさしい』サリィから別のペットに変える時に、そのペットのHPを回復させる。
ちゃんと育ったペットはレスタで十分なので、この性格を活かす機会は少ない。
文句なしに『てきぱき』をオススメするよ。

PA

まずは敵を追尾して攻撃してくれる『サリィチェイサー』。
速度も早くSHまでなら、これだけで雑魚はどんどん倒せてしまう程だ。
『サリィフォール』はロックした箇所に敵を吸い寄せる。
吸い寄せた敵に『サリィブロード』や『サリィテリトリー』で
追撃するコンボがオススメだ。TPS視点で使えるようになれば、更に便利になるぞ。
ポップルは『ポップルブロード』がチャージ式になり、威力が跳ね上がっているので
これをメインに使っていこう。

どうだい?参考になったかな?

次はマロンの説明をするよ。
ここまで読んでくれてありがとう。エリザベートも喜んでいるよ。
また会おう!マイフレンド☆
果て無きサモナーライフを楽しんでくれ!