読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

ラッピーの特徴とキャンディボックスについて

元気だったかいマイフレンド?今日も楽しくサモナーしてくれてるかな?
f:id:team_union:20161030224639j:plain
え?何故、超時空エネミーである『ラッピー』を連れてるのかって?
ハハハ、この子は確かに『ラッピー』だけどエネミーじゃなくペットなのさ。
だがこの子は特別でね。手に入れるにはPSO2EP4のデラックスパッケージ版か、
PSO2のアニメDVDかBD第6巻の特典でしか手に入らないんだ!
そんな特別な存在のラッピーが欲しいという君の為に能力を説明しよう!

キャンディボックス

f:id:team_union:20161031040446j:plain
特典ペットという事でレア10固定だからパンケーキは3段と1段がオススメさ。
2段が2個でもいいじゃないかと思うかもしれないがオススメできないかな。
今後レア13のラッピーが実装された場合に3段と1段の組み合わせなら
1段を消して2段に入れ替えるだけで済むからなのさ。
HPはそこそこあるのでパフェは『たっぷりパフェ』でもいいだろう。
レア10という事でステータスは低いので攻撃力を上げるクッキーがオススメだ。
ロールは『みがわりロール』がもったいないなら『おうえんロール』でもいい。

性格

『超はやおき』性格も現在は1種類しかないので選ぶ事ができない。
『超はやおき』ラッピーを出してる間、気絶しているペットの復帰時間が早くなる。
いわば『しっかりロール』と同じような効果の性格だ。
モナーを始めたばかりの人は重宝するだろう。

PA

高い威力を誇る『ラッピーエンド』と『ラッピーソニック』がオススメさ。
どちらもそこまで当てやすいPAではないので、通常攻撃で間合いを測ったり
ダウン中を狙ったり工夫して使うことをオススメするよ。
ダメージを受けたら『ラッピーメロディ』を使おう!
敵にダメージを与えながら回復もできる凄い技だ。

どうだい?参考になったかな?

次はヴィオラの説明をするよ。
ここまで読んでくれてありがとう。イタっ!イタタ!ラッピー突然何を!?
んん?よく見たら、こいつはナブラッピー!しかも囲まれてるじゃないか!!
と、とっ、とりあえず、また会おう!マイフレンド☆
更なるサモナーの高みを目指して共に頑張ろう!