union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*光源に気を付けよう!*

PSO2を楽しんでいる皆さん!

また、これから始めてみようかなという皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。

病院の時間まで割と暇してるりあです

連続で書いてるので分かりませんが「よっしゃSS撮ってやるぞ!」

という気持ちが少しでも芽生えた方はいらっしゃるでしょうか??

んん?これはいない感じ??てか誰も見てないよね。。。

もぅマヂ無理...まだブログ公開すらしてなぃもんね...

でもこれゎ試練...絶対ゥチゎ諦めなぃ...

 

ってことでー!時間があるうちに色々と書いておこうかと思います

「よしSS撮るぞー!」となっても引っかかる点があると思います。

撮ったものを見て「えっあの子のSSと全然違う!!」←これです

後述するいわゆる加工もあるのですが大事なのが。+光源なのです

光源という言葉の使い方自体は間違ってるのかもだけど

気にせず進むのがPSO2なのです!ここ大事!!

 

では見比べてみましょう。じゃーん!文字潰れてたらごめんなさい

f:id:team_union:20161101155408j:plain

全部同じキャラだけど少し見え方が変わってきませんか?

これが。+光源パワーなのです!

この中だとカジノ光源が程よい暖色で綺麗に見えますね。

めっちゃ自分の価値観押しつけだけど

この光源を少しずつ意識してSSを撮ってみてください

カメラをぐるんぐるん回すだけでも全然見え方が変わってきます!

ちなみにこの光源、設定5と設定6とで変わってきますのでご注意を!

上のSSは設定6の状態で撮影しています

 

光源に関しては今は「ほーん」とでも思っておいてください

SS撮影にハマってくると自分のベストポイントなどが出てきます

とりあえず以上でしょうか。だいじょぶかな。。。

『どんどんSSに興味が出てくる』呪いをかけて今回は終わりっ!

読んでくれてありがとうございますまたねー(•̀ᴗ•́)