union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*必読!ギャザリングについて。その2

その1を理解したもらった前提で話しを進めますね。

なぜこんなに慎重なのかは後で分かると思います。その前にペタリ

f:id:team_union:20161106141708j:plain

雑な加工ですがソフィアさんの「おはようございまーす」とよく分からないイントネーションの「ばいば~い」に癒されましょう。

なぜ「おはようございます」からフランクな「ばいばい」なのか。

結論はどうでもいいです。

少しは力が抜けたでしょうか? では本題に行きましょう。

ギャザリングに必要なこと

その1を理解してくれた前提でお話しさせてもらいますね。

まずは必要なスキルリングを選びましょう

あなたのクラスにはどのスキルリングが必要なのか。

私たちがオススメするリングを参考にしてくれると嬉しいですし、ご自身でも「もう一度しっかり確認してください」ね!

ギャザをイメージしてください

あなたは一度触れたぐらいか聞いたことはあるけど見たことはないという領域に踏み入れようとしています。

ギャザにはスポットスタミナコンボフィーバーがありましたね

限られたスタミナの中で如何にコンボを稼ぎフィーバーを起こすか

あなたが作りたいのはスキルリングです。忘れないように

頑張れそうですか?では進みましょうか

まずやるべきことはスポット探しです。

可能な限り釣りと採取が近いものがいいです。(森林は特に注意)

フリーフィールドだということを忘れないように!

ギャザしてるときに容赦なくエネミーが襲ってきます

人がいたら厄介なのでマルチに鍵を付けましょう。

クエスト受注時やPT設定から鍵を付ける事が出来ます

やっとギャザです。目的はスキルリングですよね。

ならばまずは釣りがよさそうです。10回もできます。10コンボです。

運が良ければ10回以上できます10コンボ以上です!

釣りにはジャストアタックマークが出ますが連打でいいです

素早く釣りましょう!コンボが溜まっていきます!!

1.カン☆コーン!!(何この変換…)フィーバーの音です!

目的はスキルリングですね。必死に採取しましょう!!10回出来ます

運が良ければ10以上出来るかも!?時間が足りないでしょうけど。

2.釣りでコンボを稼いでもフィーバーしなかった。。。

採取しましょう!!10コンボは稼げます!フィーバーは近い!!

フィーバーしたらそのまま採取を続けてください!

運が良ければレベルアップで採取続行です!!

何となくイメージ出来てきましたか?

忙しそうだなぁ…その通りなのです。忙しい。

でもビギナー時だけなんです。

そのビギナー時にどうやって宝石を稼ぐかがカギになります。

ステータス画像を貼りますね。あとおまけも。

f:id:team_union:20161106143709j:plain

f:id:team_union:20161106144002j:plain

私の場合ですが

フィーバー時間+23秒採取アップまで実績5個釣りアップまで実績4個

達成可能ギャザリングの実績見て下さい。地獄です。

ギャザ中にレベルアップできる気がしなくなってくるんです。

釣りをやっても10回しかできない。採取を足しても最高20なんです。

フィーバー確定発生は25です。めちゃくちゃいやらしいやつです。

あと5回。。。回復アイテムでも飲もうかな?(50回復です)

24までフィーバーしなかった!スタミナ残り10あと1回でフィーバー

私「一回ぐらい課金要素使ってもいいかな…」

運「数回ならサービスするよ!100円でどちらか全回復どうよ?」

私「やす!します。」「100回復やったー!!ギャザできる!!」

運「頑張ってね笑」

これが狙いなんです。敵みたいに書いてますけど笑

なのでビギナー時代がめちゃくちゃ重要なのです。

実績開放が楽でどんどんレベルアップするからです。

今は最初から3キャラ作れるので狙いも定めやすいです。

(2016/11/24のアプデで改善されるかもしれません)

もちろんレベル上がって実績開放するとそれなりの利点もあります

宝石を狙いやすくなる料理が作れるレシピを発見したりします。

その1で挙げた食材を集めて店員さんにレシピと食材渡してお金を払って料理してもらうんですよ。

さりげなくやってるけどなんでしょうこれ。

自ら働き食材を集めてレシピ発見して提案して食材も渡してお金も払ってご飯作ってもらうって何?

そのご飯食べて限られた時間で宝石当てゲームするんですよ。

しかもこうなってくると持ちキャラ全てでこの状態です。

まって。これ何のゲーム?

なので、これだけしつこく書かせていただきました。

失敗はしてほしくないからです。

失敗は経験にはなります。それは自分の人生での話です。

先人が失敗してデータをいっぱい集めてくれている所でわざわざ同じ失敗しに行くのはもうなんと表現すればいいのか分かりません。

ビギナーである時間を大切にしてくださいね。

私たちも力になりますし、もちろんここのブログだけがあなたをサポートしている訳ではないのです。

全力で頼ってください

私たちにとってはそれが嬉しいのです。

ギャザに関して書かせてもらったことはスタートの切り方だけです。

あとはビギナーの時間を精一杯使ってみて下さい。

見えないけど皆が応援しています。

一緒に頑張りましょうね。

以上です。読んでくれてありがとうございました。

ギャザリングに慣れてきた方はこちらを参考にしてみて下さいね