読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

ヴィオラの特徴とキャンディボックスについて

サモナー日記

ようこそマイフレンド。僕に会えるのが楽しみになってきたんじゃない?

f:id:team_union:20161102000113j:plainこの凛々しい子は誰かって?この子は『ヴィオラ』さ。
すました顔をしているけど本気になったら凄い子なんだ。
本気になったヴィオラの凄さが知りたいって顔してるね。
いいだろう!僕が今からヴィオラの凄さを説明するよ。

キャンディボックス

f:id:team_union:20161102002257j:plain
これがヴィオラのキャンディボックスさ!
パフェは定番のものか、HPの高さを活かし『たっぷりパフェ』もオススメだ。
PPの問題があるヴィオラには『はらぺこパフェ』も向いている。
本気のヴィオラはPP回収に難があるのでロールは『みがわりロール』がいいだろう。
『スピリタクッキー』、『スピリタアメ』でPP自体増やすのもオススメだ。
サンドは残念ながら、どうやっても4枚しか詰めないが、HPが高く打たれ強いので
問題ないだろう。

性格

『目立ちたがり』と『いやし系』、能力を活かしたいなら『目立ちたがり』がいい。
『目立ちたがり』敵に狙われやすくなる代わりに被ダメージ軽減。
ヴィオラは攻撃速度は遅いが耐久力はあるので、この性格を活かしやすい。
『いやし系』武器パレットに控えているペットのHP回復速度が上昇。
サリィの『やさしい』と似ているが、こちらは控えのペットが常に回復している。
ヴィオラの能力を最大限活かせるのは『目立ちたがり』だろう。

PA

ヴィオラチェンジ』これを使うことでヴィオラは通常モードから重量モードへ
チェンジし高威力のPAを使えるようになるのさ。
通常モードのヴィオラではPAの威力が心許ないから、戦闘中は重量モードで
戦うケースが多いだろう。
チェンジ後は『ヴィオラスタンプ』『ヴィオラスライサー』メインで戦うといい。
ただし重量モードではPP回収力と攻撃速度が落ちるので、PPが減ったら
通常モードに戻しPP回収する事を心掛けよう。
ボスには通常モードの『ヴィオラバルサー』を当て、その後に重量モードの
ヴィオラバルサー』を当てれば二重のダメージを与えられるぞ。

どうだい?参考になったかな?

次はいよいよ最後のペット、シンクロウの説明をするよ。
ここまで読んでくれてありがとう。ヴィオラも喜んっ・・うっ、重い
嬉しいのは分かったから重量モードでのしかかるのはやめなさっ、痛い
と、とっ、とりあえず、また会おう!マイフレンド☆
更なるサモナーの高みを目指して共に頑張ろう!