読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

シンクロウの特徴とキャンディボックスについて

やあ、マイフレンド・・・。ん?何でそんなに元気が無いのかって?
実は今日で紹介するペットも最後になってしまったんだ。

f:id:team_union:20161103001608j:plainこの子がその最後のペット!『シンクロウ』さ。
デジ○ン?何の事かな?この子はれっきとしたペット!言いがかりはやめたまえ。
今までのペットと違って和風の容貌でカッコいいだろう。
だがしかし!やっぱりこの子も凄いペットなのさ!今から説明するよ。

キャンディボックス

f:id:team_union:20161103002034j:plain
これがシンクロウのキャンディボックス!
一見広いスペースが無いように見えるが、重要なキャンディは
全て詰めるので安心して欲しい。
パフェとロールは定番の組み合わせ『ぴったりパフェ』『ブラストパフェ』
『みがわりロール』で大丈夫だ。
打たれ弱いので『たっぷりパフェ』はオススメできない。
打たれ弱さを補う為に『スタミナクッキー』『ボディサンド』がオススメだ。

性格

『こうかつ』と『なかま思い』があるが『なかま思い』をオススメするよ。
『こうかつ』気絶したペットの次に出すとPP消費軽減。
シンクロウPAは元々PP消費が少ないので恩恵を感じにくい。
『なかま思い』気絶したペットの次に出すと威力が上昇。
『がんばりや』と同じでPAだけでなく通常攻撃も威力がアップする。
シンクロウを使う状況を考えれば『なかま思い』の方がいいだろう。

PA

まずは『シンクロウゲキ』!異なるPAを3回繋ぐと紋章が浮かび上がり
その状態で『シンクロウゲキ』を放つと威力が6倍になるという凄いPAだ。
シンクロウザン』や『シンクロウケン』でPAを『繋ぎ』
紋章を浮かび上がらせて『シンクロウゲキ』を決めよう。
通常攻撃を混ぜてしまうと『繋ぎ』が途切れてしまうので気を付けよう。
雑魚にはPP消費の軽い『シンクロウザン』『シンクロウケン』を使っていこう。
シンクロウPAは全て『繋ぎ』によって強化されるので、
同じPAを連打するのではなく、コンビネーションを考えて戦おう。

どうだい?参考になったかな?

次はいよいよサモナーのスキルツリーの説明をするよ。
ここまで読んでくれてありがとう。
更なるサモナーの高みを目指して共に頑張ろう!