union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*カメラ弄ってますか?*

PSO2を楽しんでいる皆さん!飽きて放置中の皆さん!

また、これから始めてみようかなという皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。

風邪も治ってきた気がする!りあです

前回は実際にSSを撮ってみてロビアク表情重要さに触れました

*SSを撮ってみよう!*で触れたつもりです。

その時にさらっと書いてるけどカメラ良しってなんだ??

という事で、今回は

SSに必要なカメラについて

書こうと思います('ω')

 

皆さん、クイックメニューにあるカメラ選択

しっかり使っていますか??

固定カメラ1、2、3とありますが、それぞれに角度やら位置やら記憶させておく事が出来るのです!!すっごい便利!

そんなこと知ってるよばーか!って?うるさいよばーか!!

この固定カメラのアングル変更なのですが、カメラ移動を上手く使えば至近距離(ドアップ)でSS撮影することもできるんです

自撮り風のSSが撮れちゃうんですよー!貼ってみまーす!

りある?たいむ

待機中ロビアクと合わせた感じですねー

どうでしょうか??ちなみにスッキリになってますが同じキャラです

え?なに??また設定5かよって?そうだよ。2015年12月のだよ

ドアップではないけど自撮りっぽい雰囲気出てませんか??

カメラを工夫するだけでも撮影ポイントが変わってきたりします

固定カメラをぜひぜひフル活用してくださーい!

あまり撮ってない方もこれから沢山SS撮って慣れていきましょー!

私が参考になるかは分からないけど笑

 

カメラなんてそこまで弄る事でもないので今回はここまでっ!

冒険に疲れたらSSでも撮って休憩してください*´ω`*

こんなの撮ったよ!って言ってくれれば見に行きます

見るのも撮るのも大好きなので!

ここまで読んでくれてありがとうまたねー(o´∀`o)ノシ