union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあのキャラクタークリエイト。実践編*

PSO2をお楽しみ中の皆さん!休憩中の皆さん!

そして、これから始めてみようという皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。色々悩んでいるりあです

前回の記事で散々エラそうに語らせてもらいました。

だったらあなたはどうなんですか??ってなりますよね。

なので今回はキャラクリ実践編!ということで実際に私がどうやってキャラクターを作っていってるのかを書こうと思います('ω')

参考になるかは不明です笑 てか今回長い!!

こういう方法もあるという感じで捉えて下さいね

りあキャラクタークリエイト

まずは気を付けてほしいことがあります

説明するより見た方が早いので画像を貼りますねー!

PSO2りあ

これ覚えてて下さいねー!

PSO2りあ

じゃん!!分かるでしょうかー??

光源に気を付けように書かせていただきましたがここまで変わります

エステ特殊な光源なんですね。

一番いることが多いのは【ショップエリア】だと思います。

なので、エステ出来た!!と思ったらまずはショップエリア光源に変えて下さい。フィールド設定から変更可能だったと思います。

 今回は変化が分かりやすいようにピンク系統】にしています。

(過去のエステデータを使っています。私の変化などにも触れる予定です)

艶なども結構変わるのでヘアカラーには気を付けて下さいね。

私はデュマメインなのでそれ前提で書きますね

ショップエリア光源で注意するのはヘアカラー肌カラーです。

私は限りなくヒュマに近づけたかったのでここは頑張りましたー笑

設定6はおろか光源変化もなかった時期(EP2開始時)だったので今はかなり調整しやすくなっているのではないかなと思います。

私がした肌カラー調整vitaを使うPC設定1に落とす、そして再度PC設定5に戻して確認するなどでした。お金飛びました。

Po2iデビューの私にとってはデュマラブなのです。角生えたけど。

光源に影響されるものについては以上です。

本格的に弄っていこう!

これはキャラクリ好きな人向けになるので注意してくださいねー

まずやることは好きな髪型に合わせて顔を作っていくことです。

どういう訳かこのゲーム、髪型で頭の大きさが変わるんですね笑

なので一般的な坊主で調整するは私的にNGです!

好きな髪形を使ったときに思ってたのと違うじゃん!になります。

プレビュー実装で随分変わりましたが未だにあります。

今回は比較的入手しやすい【リナヘアー】で調整したとしましょう。

そして基本的な顔を作っていくのですがもう一つご注意を!

現実でもそうですが【まつげタイプ】で一気に変化します。

なので好きなまつ毛に設定して目を調整しましょう。

今回私は【二重まぶた を使用しています。

次に重要なのはまゆになりますね。

これも好みによって変わるので色んな眉を使ってくださいね。

私はデフォルトの眉ですが何か忘れてしまいました。。。笑

顔で大きな変化が出るのはまつげまゆですね。

メイクは好みの問題なので。

私はナチュラルBとシャドウを今は使っています

あとは自分好みにカスタマイズしちゃってください!

好みの顔タイプが出来上がったでしょうか??

次は身体になりますねー。

身体で気を付けること

この辺りは完全にあなたの好みなので私が言える事はありません。

レイヤリングウェアを主体にするのなら脚の調整にはご注意を!

運営がガリガリポッキーで服を調整しているので、脚を弄ると一気に膨らみます。マタニティドレスみたいになります。

グラマーな感じが好きなお方は注意してくださいね。。。

あとは好きなように作り上げて下さい。

似合う髪型を探そう!

髪型で調整したので次はその顔に似合う髪型を逆に探していきます

PSO2りあ

こんな感じになりますね。

私の主観になりますツインテール危ないかな。

ロングツインテは補正がとても強い髪型ですがこのタイプのキャラではちょっときついかなという印象ですねー

こうやってアイテムを使ってはエステで調整しまた挑戦するという風に繰り返してきました

当時はプレミアムエステ1時間やり放題とか無料エステパスとかなかったのでめちゃくちゃお金使いましたね('ω`)

今考えたら極悪なシステムですよ。。。よく成り立ってたな。

私のキャラクリ方法は以上になりますねー。

簡単に言えばお金を使ってアイテム使って何度もトライです!

SSの主役はいつでもあなたのキャラクターです!

なので大切にしてあげて下さいね

読んでくれてありがとう+°またねん!

デューマンの方特に角を隠したいは続きまーす!笑

使いたい髪型がこうなってしまった場合

PSO2りあ

分かりますでしょーか??

顔を小さくするとどうやっても消えない角が出てくるのです。

消したい人にとっては首周りの調整しかないのです。。。

こんなぐらい気にしないって方はそのまま行きましょう!笑

気になる方は角調整首回りの調整を繰り返してください。。。

キャラクリは大変ですがかなり改善されました!

なのでマイキャラの為にも頑張ってみて下さい

あなたのキャラクリ応援します(*´∀`)

以上です。疲れたー!

読んでくれてありがとう+°またねーっ!!