union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあのキャラクタークリエイト。アクセ編*

PSO2をお楽しみの皆さん!休憩中の皆さん!

そして、これから始めてみようかという皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。

ブログがいつの間にか公開されていることにビビるりあです

突然すぎるだろうっ!!

リダ思い切りましたねー。

どういう形であれ始まってしまったので私もそれなりに程よく頑張ってみようかと思います。

どうなるんだろうこのブログ笑

 

本題にいきましょうかー!

皆さん納得のいくキャラクリは出来ましたでしょうか??

キャラクリがひとまず落ち着けば次は髪型アクセですよね

ペイントメイクもですがまずは外見(外観?)でしょう!

テーマからアイテムに入るのもいいし

アイテムからテーマに入るのもありですねってことでお決まりの

りあキャラクタークリエイト

正直、鬱陶しいでしょう

今回で一区切りつくので我慢してくださいねー!

SSでも伝えましたがテーマが大事になってくるんですね!

これらは賛否両論ありますから例としてとらえて下さいねー!

今回、私の場合は服からテーマを選びました。

使用するのはラパンコートです

実は私、この服めちゃくちゃ大好きなのです

ラパンコートといえばうさぎの尻尾のマークです。可愛い。。。

ならばメルヘンチックな方向で行こう!と考えました。

うさぎの尻尾とくればうさぎの耳でしょう!

【ホワイト立ちうさぎ耳】を使います。むっ、次どうしよう!

うさみみが付いているので耳を隠したいですねー。

【顔に合ったタイプの耳が隠れる髪型】を選んでいきます。

ここで私が思いついたのは【時計うさぎ】なんですね。

今ふとGoogle検索してみたら色んな画像が出てきて面白かったです

【時計うさぎ】と言えば【時計】でしょう!

【懐中時計 金】を選びました。(FUN品です)

あとは自分の好きな装飾ですねー♪

私は頭が寂しいなと思ったので【ミニシルクハット】を選択

使ってみたかったので【フットウィング】を選びました。

そしてボディペイントですね。

胸元が開くので自分が好きな【ブルーブレストバタフライ】

無くてもいいかなと思いつつ【縞タイツB 赤】を選びました!

あとはアクセを弄ってかんせーい!!いえーい!!

の前に確認しましょう!

f:id:team_union:20161109182429j:plain

分かりますでしょうか??

左から 正面背面、そして大事な【立ちポーズ】になります。

エステでの立ちポーズとフィールドでの立ちポーズが全然違う!

f:id:team_union:20161109182718j:plain

こんな感じです。(理想も緩やかなS字が理想なのですが…)

これは大問題なのです。。。(女性に限る)

某プロデューサーは言いました。

「シルエットが綺麗になるようにあえてしていますのでご理解を。」

変なPA出すぞコルァ!!

このせいでエステ内で調整したアクセがとんでもない表示になってしまったりするのです。

例えば【ウェディングネックレス】

これ普通につけるとやたら浮くので気になるんですね。

そこでエステ内でいい感じに調整してエステを出ると。。。

めり込んでいるゥゥゥゥゥ!!!

悲劇が起こってしまうので必ずエステ内のモーション設定から

【立ちポーズ】を選んで確認してくださいね!

そうしてやっとキャラクターが出来上がります。こちら!

f:id:team_union:20161109190809j:plain

急いでいたので雰囲気もクソもないのが申し訳ないです

背景と自分のテーマが合っていないというこの悲しさ

過去のデータなので目の色も弄ってないという。。。忘れてた。。。

テーマ大切にしてくださいね

ロビアクエミリアポーズです★+°

ロビアクについてはこの後まとめますね!

今回はこれで終わりっ!

SSキャラクリ、興味もってきてくれましたか??

少しでも伝わればとても嬉しいです

あなたのキャラクリ応援します!

読んでくれてありがとうまたね(*´∀`)ノシ