
union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

サモナーのサブクラス ファイターのスキルツリー

サモナー日記

ごきげんようマイフレンド。
今日はいよいよサモナーのサブクラスで最も使われているファイターの
スキルツリーについて説明しよう!

モナーのサブクラスファイターのスキルツリー

f:id:team_union:20161103223848j:plain
これはサモナーのサブクラスとしてだけの為に作ったスキルツリーだ。
多くのクラスの場合メインクラス、サブクラスでスキルツリーは流用できる。
だがサモナーのサブクラスの場合は専用のスキルツリーを用意した方がいいだろう。
打撃アップ1、2、3、ブレイブスタンス、ブレイブSアップ、ワイズスタンス
ワイズスタンスアップ、アドレナリン、PPスレイヤーを全て取り
残りをチェイスアドバンスとチェイスアドバンスプラスに振っている。
専用ツリーなので悩む事は少ないだろう。

サブクラスファイター(SuFi)の戦い方

まずはペットスイッチストライクを使って、高い打撃力を活かせるようにしよう。
マグとユニットは打撃職用のものを使うといい。
現在多くのサモナーの主力ペットであるトリム(エアロ)のPAトリムスタッブは
ワイズスタンスとの相性が非常にいいんだ。
ワイズスタンスでトリムスタッブを使っていれば雑魚はどんどん倒せてしまう。
チェイスアドバンスは打撃攻撃のみなのでペットの攻撃には乗らないが
チェイスアドバンスプラスはワンダショックに乗るのでサブファイター時には
ワンダショックからのワンダブレイクやワンダスライサーも中々だ。
ボス相手にはワイズスタンスが乗る位置からのトリムスパイラルや
マロンストライクを決めれたら強いが、ボスによってはワイズスタンスが乗せにくい
場合もあるので、難しいようならブレイブスタンスにしよう。

どうだい?参考になったかな?

次はファイターと並んで、サモナーのサブクラスとして使われている
ガンナーのスキルツリーと戦い方を説明するよ。
ここまで読んでくれてありがとう。
もう君も立派なサモナーさ!