union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあとカットインを活用しよう!応用編*

PSO2をお楽しみ中の皆さん!休憩中の皆さん!

そして、これから始めてみようかなという皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。

先ほど少し重要なことを書かせていただいたりあです

りある?こちら私のブログになります。

ここであげていった記事の裏側や思いを書かせていただいています

お時間があれば見てみて下さいね

では、さっそく本題に入りましょう!

りあ表情変化を使おう!応用編

表情変化いかがでしょうか??

昔から使われていたものなのですが実は便利なのです

皆さん使っていただけたでしょうかー??

*実践編*を見ていただければ嬉しいのですが。。。

まとめておきましょう!

・表情変化は選択中のチャットに反映される

キャラとカメラの位置によって視線の先が変化する

・表情変化で視線を固定する事が出来る

/ce onは自身の画面にのみに反映される

こんな感じでしたねー。見てくれましたか??笑

これを使って変わったSSが撮れるよー!という紹介もさせていただきましたが挑戦していただけたでしょうか??

割と更新頻度が高いのでそんな暇ねーよ!!ですよねー!

時間が出来たら挑戦してみて下さいね

私は皆さんのSSやキャラクリが大好きですので!

では今回ですね、もう一つ参考例をあげたいなと思います。

これはかなり貴重なのです!!

フレとSSを撮ろう!!

はい、これでは/ce onが全く通用しません

自分(相手)はカメラ目線なのに相手(自分)は明後日の方向を向いている

このようなSSをたくさん見てきましたが

これは非常に悲しい!!

SSの主役はいつだってマイキャラクターです!

ですがせっかくフレンドさんとSSを撮るのであればバッチリ決めたいところではないでしょうか!?

そこでフル活用されるのが表情変化なんですねー。

とりあえず一枚!ていっ

りあるたいむ

(申し訳ないけど縦サイズです。白髪のおっさん私です)

この時はリダと撮影したのですがチャットで表情変化の仕方を伝えるのが非常に難しいのです笑

/ci7 3 nw s30 でカメラ位置に気を付けて視線固定してね。

書くだけであれば非常に楽なのですがコマンドになってしまうんですねー。チャットで頑張って説明してもういいやとなったSSです笑

このようにして自身は/ce on相手に表情変化を使ってもらうパターンもありますね。

そしてもう一つがこちら!ぽいっ

りあるたいむ

こちらは両者表情変化を使い撮影したSSになります。

ちなみに褐色の女の子私です笑

私の変化にも色々ふれていければいいなと思っています

このSSは結構いいテーマで撮れたのではないのかなという印象ですね

リダも珍しく決まっております。割とかっこいいのでは?

私はそんなリダを見ているような感じですねー。

そして一枚目の失敗の挽回版ですね。

まぁ二枚目と同じなのですが笑

りあるたいむ

こちらは私が/ce on、リダが表情変化になりますね。

上手くはまるとこのようなSSが撮れたりしちゃうのです

なかなか雰囲気がありませんか??

どうでしょうか表情変化!

結構貴重だなって思っていただけたでしょうか??

ただこれは表情変化の視線のからくりを把握してなおかつ決められた制限時間でロビアクも行ってと非常に大変です。。。笑

なので一枚に結構な時間を要するのが難点なのです。

始めてみる方は待機系ロビアクからつかってみて下さい

座るとか非常に練習になりますよー!

今回は以上ですね。

表情変化の練習頑張ってくださいね

慣れている方は忘れないであげてくださいね

りあ表情変化を使ってみよう!でしたー(*´∀`)

読んでくれてありがとうまたねん!

(予約投稿していたのですが午前三時に設定していましたバカです)