union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

あると便利な課金アイテムについて

りあるたいむ

こんにちわ。こんばんわニャ。

俺っちはクロ白いのはトロだニャ。よろしくニャ!

PSvitaやPS4で遊んでいる方には俺っちたちが見えているはずニャのだが、PCで遊んでいる方には見えないシステムなのニャ。

大人の事情というやつニャ。察するニャ。

まぁそれはいいのニャが、まだまだビギナーの諸君に俺っちとトロから是非とも聞いてほしい事があるのニャ。

あると便利なアイテムについて

皆はもうACショップというものを訪れたことはあるかニャ?

「オススメは~全部です♪」わりとうざいニャ。

しかしこのACショップ、非常に便利なアイテムが揃っているのニャ。

基本無料でほぼすべて遊べるのがこのPSO2の最大の魅力ニャのだが、やはり困ってくるところは出てくるはずニャ。

そこを解決してくれるのがACショップになるのだニャ。

オススメACアイテム

冒険を進めていくとどうしてもぶつかる壁が出てくるニャ。

トロは基本的に踊っているだけなので俺っちが紹介していくニャ。

・アイテムパック拡張10(最大10回まで使用可能) 350AC

皆はアイテムを拾うときにめんどくさくニャらニャいか?

難易度が上がるにつれてレアリティ10以上のアイテム、貴重なアイテムも大量に落ちることになるのニャ。

そして季節限定緊急や人気の緊急では如何にその緊急の周回数を増やすかがカギとなるニャ。

そこで活躍するのがアイテムパック拡張ニャ。

これは使用したキャラクターにのみ適応されるが買い切りアイテムになるのでこの先も続けたいというプレイヤーは必須だニャ。

俺っちは150まで拡張してるが100あれば困ることも少ないニャ。

・マグ獲得チケット(最大20) 300AC

冒険を進めるにあたってマグは最高の相棒になるニャ。

特に注意しておくべき事マグでもふれているのニャがいわゆる特化型がメインになりつつあるので打撃射撃法撃3タイプ持っておいた方がより一層このゲームを楽しむことが出来るニャ。

最低でも追加が2体で済むのでそこまで気にしなくていいニャ。

ちなみに使用したキャラクターにのみ適応されるニャ。

・プレミアムセット30日(最大90日) 1300AC

いわゆるプレミアム待遇になるニャ。無料でも遊べるのニャが…

プレミアムセットを使用することでアイテムトレード特定レアリティの交換チケットプレミアム倉庫プレミアムスペースの確保など

人気ブロックに入りたい時交換チケットを使用したい時プレミアム倉庫をしようしたい時には必須になってくるニャ。

使用したアカウントに適応されるので、どのキャラクターで使用しても大丈夫ニャ。

人気ブロックに関しては運営が放置対策すればいいだけニャのだが。

以上はあると非常に便利なアイテムになるニャ。

以下は俺っち達のオススメアイテムになるニャ。

トロとクロのオススメアイテム

・サブパレット拡張チケット(03~06を追加) 800AC

トロもだが俺っちは様々なクラスを使用するニャ。

特にバウンサーが絡んでくるとサブパレットが足りなく感じるニャ。

追加するとかなり余裕が出るので困ったときはオススメニャ。

使用したキャラクターのみ適応されるニャ。

・キャラ倉庫拡張50(最大14回) 800AC

こう見えてトロは片付けが出来ない子なのニャ。

ACスクラッチアイテムをため込むのもだが【エンぺ・エンブレイズ】という新生武器強化に非常に役立つアイテムもため込むのニャ。

こうなってくると倉庫が足りなくなってしまうニャ。

そこで活躍するのがキャラ倉庫拡張50ニャ。

少々値が張るが使用したキャラクター毎で買い切り型になるニャ。

しかし、片付けは可能な限り出来るようにする事ニャ。

以上、トロクロの便利アイテム紹介になるニャ。

俺っちたちも忘れないでくれよニャ!!