union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあと無限のキャラクリ。キャス狐編*

PSO2をお楽しみ中の皆さん!休憩中の皆さん!

そして、これから始めてみようかなという皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。

お久しぶりの更新になりますりあです♡ 今回長いよ!

皆さま、キムキム(木村D)が大好きなFateの新作がPS4、PSvitaで発売されているのをご存知でしょうか??

Fateといえばコラボですよね

少し細かいお話になりますが2013/11/27に第一弾のFateコラボが実施されたのです。Fate好きな方は嬉しかったでしょう!

だけど知らない人からすればFateって何?なのです。

色々あって私もFateというものを調べる事になったのです。

概要やら調べていきますがさっぱりです。意味分からん。

ではキャラクターから入ってみよう!

そこで出会ったのがキャス狐(玉藻の前)なのです。

りあるたいむ

このキャラがいい!!コラボしてくれ!!

でもコラボには抜擢されていなかったんですね。悲しいです。

りあのだったら作ってやろうじゃないか!

自分の好きな作品やキャラクターがピンポイントでコラボされる可能性は極めて低いのです。そりゃ難しいものです。

ですが幸いにもこのPSO2豊富なアクセと髪型が存在します。

だったら挑戦してみるしかないでしょう!!

アイテムを探そう!

作ろうとしても似たようなアイテムがなければ非常に難しい。

なのでまずは似たような使えそうなアイテムを確保しましょう。

もちろん参考にする画像は必須ですから集めてください

私の場合はアイテムや髪型がなかったので待つことになりました。

そうこうしているうちにコラボやスク更新でどんどんアイテムは追加されていくのです。狙いを絞っておきましょうね。

私の場合はパープルハートヘアー2実装時が行動開始日でしたね。

当時キャス狐に一番近い髪型だったんですねー。

それまでは使えそうなアクセを中心に集めていましたが、髪型がどうにもならなくて満足できなかったんです笑

そして私の試行錯誤のデータです。一部消えちゃってます

りあるたいむ

左からパープルハートヘアー2】実装時~【アイカヘアー】実装時へと変化しています。

残りのアクセはいつ実装されたとかは覚えていないので各髪型使用時に選択したアクセを挙げていきますね

パープルハートヘアー2使用時

・ルシェスタイルイヤーorテンプルスタイルイヤー

・ルヴィアリボンorガーリッシュリボン

・妖狐の尻尾orニャウの尻尾

アホ毛A(枠が余るのでお好みでどうぞ) になります。

こちらはコラボ品が多いので今では結構高額になると思います。

髪型もそれなりなので雰囲気的にはいけそうな気がします笑

ですが耳とヘアカラー連動なのが気に入らないところですね。

尻尾もそうだったので消去法でニャウの尻尾も選んでいます。

比較的揃えやすいのはアイカヘアー使用時ですねー。

アイカヘアー使用時

・テンプルスタイルイヤー

・ガーリッシュリボン

・ジャギーもみあげorロングもみあげエクステ

・ニャウの尻尾 になります。

こちらは再販品もあり髪型は特典なので揃えやすいです。

前髪が似ているというのがポイントですね!

ですがもみあげが足りない。。。

なのでジャギーかロングを選択しています。

注意してほしいのがエクステ系は色が浮くことです。

なじみやすさではロングもみあげエクステ推奨です

実際どうなるかチェックです!

パープルハートヘアー2使用時(縦画像ですごめんなさい)

PSO2りあキャス狐(玉藻の前)

こちら、設定6実装直後に行ったハルコタン【白の領域】がびっくりするぐらい綺麗になっていたので思わず撮影したSSになります。

「ハルコタンがめっちゃきれい!!これはすごい!!」チムチャで一人で騒いでおりました

後述することもあり私の中で一番思い出深い一枚でもあるのです

この時はルシェルヴィア妖狐を使っているみたいですねー。

ちなみにロビアク【扇ぐ1】女性ver.になります。オススメです!

どうでしょうか?? それっぽく見えますか??

アイカヘアー使用時(縦画像ですごめんなさい)

PSO2りあキャス狐(玉藻の前)

こちらもハルコタンですが【黒の領域】になりますね

ハルコタンは白も黒も綺麗なのでSSにぜひ使ってくださいね!

こちらアイカヘアーですが私も色々掴んできた時なのでパープルハートヘアー2より近いのではないのかな?と思います笑

テンプルガーリッシュジャギーニャウを選んでいます。

エクステには注意してくださいね!カラーが浮いていますね

そしてエクステの嫌なところは動くと顔面にめり込みます

カラーが浮くロビアクすれば顔面にめり込んだりあらぬ方向へ

使いどころが非常に難しいアイテムなので注意してください。

このような形で私はキャス狐(玉藻の前)を作り続けてきました。

未だにコラボされないという。。。キムキム頑張って!!

なぜこのタイミングで切り出したのか

実は非常に迷いました。私としてもかなり思い出深いキャラなので可能な限り温めておきたかったのです。

コラボアイテム多いしどうしろと。。。になりますしね

11/24実装のアイテムをご覧くださいどん!

http://pso2.jp/players/update/20161124/08/image/ss_09_l.jpg

http://pso2.jp/players/update/20161124/08/image/ss_07_l.jpg

はい、これ。おわかりでしょうか??

完全に狙っていますね笑

裏を返せばコラボとして許可が出ないというメッセージなのかもしれませんね。謎ですけど。EXTELLAコラボでキャス狐出たら課金しますよ!!

これがあったのでこの機会にお話しさせていただこうと思いました

PSO2は無限のキャラクタークリエイトです!

無いものを作ることだって出来ちゃうのです!

これを機会に皆さんも色々なことに挑戦してみて下さいね

アイテムからテーマを見つけるのも良し

テーマからアイテムを見つけるのも良しなのです!

あなたのキャラクリを応援します

長くなりました。読んでくれてありがとー

またねん(o´∀`o)b私のフレパタマモさんなので使ってね

Fate EXTELLA買いましたよ!しかも間違ってめっちゃ高いやつ。

キムキムは買いましたか??玉藻さんコラボしてね

自身のブログでこっそり語ろうかと思いましたが最後に!

実は貼ったSSをフレの妹さんに描いていただいたことがあるのです

PSO2りあキャス狐(玉藻の前)

こちらです。PSO2始めて一生の思い出になります

しかもこれスマホで手書きですよ!!器用すぎるー!

そしてめちゃくちゃ可愛すぎる美化200%りあです笑

ありがとうございますSS撮っててよかった!!!

素直にうれしすぎて未だにありがとうしか言えない

私に出来ることはこうして誰かに伝えることぐらいです。。。

PSO2とは全く関係ない方ですし、そのような方にも見ていただけるのは私にとって非常にうれしいことなのです

PSO2やってキャラクリしてSSとって本当に良かった!

*りあとキャス狐(玉藻の前)*にて裏話を掲載しています。