読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

パフェ備忘録 その1

サモナー日記

久しぶりだねマイフレンド。
今日は各パフェについて説明しようと思う。
ところでパフェというのは完璧なデザートという意味でね。
まさに完璧なペットにふさわしいキャンディだと思わないかい?
入手方法については最も簡単だと思われるもののみ記載させてもらうよ。
以前、こちらの記事でパフェは武器における潜在のようなものと説明したが
ペットはパフェを2個積めるので倍率も武器の潜在の半分ほどになっている。

f:id:team_union:20161122000555j:plain
・ブラストパフェ
フォトンブラストゲージに応じてペットの攻撃威力が変動する。(最大6%)
アーレスシリーズの潜在能力『幻精天恵』のパフェ版

オススメのペット:全ペット
入手方法:
輝石交換ショップで幻精石アーレス60個と交換

最も入手しやすいパフェの一つで汎用性が高く
困ったらこれを積んでおけば大丈夫というパフェだ。
倍率が低い事を除けば欠点は無いので、どのペットにも使える。

 

f:id:team_union:20161122000618j:plain
・ぴったりパフェ
ペットが弱点属性で攻撃した時のダメージが上昇する。(7%)
主に過去作の武器についている潜在能力『古の誓い』のパフェ版

オススメのペット:全ペット
入手方法:
バッヂ交換ショップでウェポンズバッヂ2016銀500個と交換

ブラストパフェと並び、簡単に入手できるパフェで倍率も7%と悪くない
積むパフェがないなら、これを積もう。
属性さえ合っていれば発動する手軽さは魅力的だ。

 

f:id:team_union:20161122000635j:plain
・メガトンパフェ
ペットが強敵に与えるダメージが上昇する。(9%)
イデアルシリーズの潜在能力『強闘心』のパフェ版

オススメのペット:トリム、エアロ、マロン
入手方法:
チャレンジマイル交換ショップで180000チャレンジマイルと交換

ボス限定だが9%という高倍率を誇るパフェ。
現在チャレンジクエストに人が少ないので入手はやや大変だ。
オススメのペットはボスに使う事が多いトリム、エアロとマロンだ。
特にマロンはほぼボス専用なので頑張ってメガトンパフェを手に入れよう。

 

f:id:team_union:20161121012003j:plain
・がむしゃらパフェ
ペットPA使用時にPP消費量が増加し威力が上昇する。(PP25%威力10%増)
潜在能力『限界駆動』のパフェ版

オススメのペット:ポップル、マロン
入手方法:
期間限定交換ショップでガバスチケット150と交換

PP消費を25%も増やしてしまうが威力10%増は大変魅力的!
当然だがPP消費の重いPAを持つペットにはこのパフェは向かない。
一撃の威力を追求するマロンストライクのようなPA向けだ。
PP回収力に秀でたサリィ(ポップル)でもこのパフェを使いこなせるだろう。
かつては入手困難だったが現在はガバスチケットで交換できるので
持ってない人はこの機会にぜひ手に入れておこう!

 

f:id:team_union:20161122000701j:plain
・はりきりパフェ
ペットの通常攻撃のダメージが上昇する。(40%)
ブレイバーのスキル『アタックアドバンス』のパフェ版

オススメのペット:ワンダ、ジンガ、トリム、エアロ
入手方法:
季節限定緊急エリアドロップ(11月21日現在入手不可能)

通常攻撃の回数が多く倍率も高めのペットを更に強化してくれるパフェだが
今現在はこのパフェを使っている人は少ないだろう。
ワンダやトリムといった通常攻撃のDPSが高めのペットに積むのがいい。
サブクラスがブレイバーの人やアタックアドバンスリングを付けていると
更に通常攻撃が強化される。

ここまで読んでくれてありがとうマイフレンド。
長くなってしまったので残りのパフェはその2で説明しよう!
モナーライフは順調かい?
では、また会おう。