union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

期間限定NPCについて

りあ

あっ!きたきた♪ こんちわー。

あたしはエミリア。赤い服の方の可愛い女の子ね!

隣の青い髪の女の子、この子はヴィヴィアンっていうんだ。

あたし達は亜空間を…って、まぁいいか!

ちょっと困ったことがあって、あなたに助けてもらいたいんだよね。

あたし達の話、聞いてもらえるかな?

期間限定NPCについて

PSO2では期間限定でゲストNPCが招かれる時があります。

現在ではエミリア、ヴィヴィアンの二人です。

りあ

ゲストで招かれたNPCには上記の様な表示が出ます。

このゲストで招かれたNPC達の悩みを解決してあげることで何か良い事が起きるかもしれません。

積極的に話しかけてあげましょう。

 

あたし達はこの世界に来たばかりでさ、まだこの世界の事がよく分からないんだよー。

だからあなたの力を貸してほしいなーって!

あたし達のお願い、聞いてくれるの!?ありがとー!

特別なクライアントオーダー

りあ

ゲストNPCと会話することで様々な事が起こります。

基本的にはゲストNPCの悩みを解決するクライアントオーダー(CO)

このCOを達成していくことでゲストNPCから報酬をもらう事や、ゲストNPCのパートナーカードを手に入れる事が出来ます

COには様々なものがあり何度も受け直す事が出来るものもあります

今回、エミリア、ヴィヴィアンのCO達成していくことで特別な武器を手に入れる事が出来ます

りあ

比較的入手難易度も低く、役に立つ武器でしょう。

このようにゲストごとによって報酬は変わりますが、高い経験値と貴重なアイテム、パートナーカードを貰うことも出来るので期間限定NPCをフル活用するよう心掛けてくださいね。

きっとあなたの冒険を支えてくれることでしょう。

そして専用イベントというものが存在することもあります。

りあ

ゲストNPCとの少し変わった冒険を是非お楽しみくださいね。

 

…おーいっ!いきなりぼーっとしちゃってどうしたの?

手伝ってくれるとなれば、あたし達も頑張らないとね!

はいこれ。あたし達のパートナーカードってやつ。

手伝ってもらうだけじゃ悪いし、あたし達も協力するからね!

こうやって三人一緒に戦った方が、かっこいいじゃん!