union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあとDF【若人】アプレンティスになりきっちゃおう*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。書き溜め真っ最中のりあです

前回にも述べたように悲しいことにニートながら割と忙しい季節になってきてしまいました

なので11月中に可能な限り書いちゃえーなんて思って書かせていただいております!笑

プランはしっかり立てているので安心してくださいね

一応ですけどね笑

今日はコスチュームアップデートですねー。

ヒツギガールのドヤ立ち衣装が実装されるのです。

あとは女性限定レイヤリングサンタコですね。

また女限定かよと。

サンタというコスプレなのに分割する意味あるのでしょうかねー??

そりゃ売り上げが悪くなるのも分かりますけど、女推しで来られると男キャラの存在意義がネタしかなくなってくるのです。

スチームパンク?はぁ?ですよ。

まぁレイヤリングのおかげでメインで手一杯なのですけどね。

男キャラがメインの人は何を楽しみにすればいいのか。。。

そしてロビアクダンが実装ですねー。

これは動きも多くないのでSSとしては一発屋でしょう。

私はあまり魅力を感じませんねー。私個人はですよ?

キャス子の髪型が気になるけどサンタケープも実装してくれ!!

まぁ14時のカタログ更新を楽しみにしておきましょう

その前に!

12/14にSGスクラッチのダークネスルーラーが終了しブライトダークヒロインが実装されますのはご存知でしょうか?

リサイクルに関しては放送局を見ていないので不明ですが、エルダー、ペルソナ、アプレンティスが無くなってしまいます。

アプレンティスとペルソナは人気も高いので気を付けてくださいね

りあDFになりきっちゃおう

ブライトダークヒロインが目当ての人はトップへ戻ってしまってくださいね。SGがもったいないです。

人気の【若人】アプレンティスのコスは非常に出来が良いです

アプレンティスエッジを使って遊んでみましょう笑

PSO2若人アプレンティスりあ

はーい、ほぼアプレンティスエッジが写っておりません!悲しい

これはTダガーPA【シュートポルカになりますね。

非常に撮りやすいのでおすすめのPAです。

ちなみにユクリータショートは別売りです。

(11/24に再販されていますので安いと思われます)

マイキャラクターをDFにしてみよう!

普通に真似をしても面白くありませんよね。

ただこの衣装、非常に完成度が高いので余計なアクセが付けれないのです。そこが難しいところですね。

そこで活躍するのがエクステ系なのです

前回【総髪】を紹介させていただきました!

なので今回も使ってみましょうかどうだっ!

PSO2若人アプレンティスりあ

こんな感じになりましたー!見えるだろうか。心配

ロビアク【覚醒】女性ver.です。

目立つ事が出来ますが…

撮るのは非常に難しくあまりオススメではありません

私は好きなロビアクになりますね。

おすすめ光源も紹介しておきましょう!

チームルーム水上遺跡になります。

ここは光源変化も緩やかですが綺麗なSSが撮れます。

ぜひ活用してみて下さい

DFごっこいかがでしょうか??

ブライトダークヒロインはかなり充実していますねー。

マトイは予想通りでしたがくその極みです。

レイヤリングですよあれ。。。SGにぶっこむとか頭おかしい

そして痴女(シオン)ですよ。いるのかあれ

私はヴィエルマトイはほしいなと思っています。

SGスクラッチアイテムは売る事が出来ないので気を付けてください

更にかなり悪質な確率のゴミが多いです!

ブライトダークヒロインを引く際はくれぐれも注意して下さい。

そしてSGは可能な限りアークスリーグなどで稼ぎましょう!

【若人】が好きな方は14日までなので気を付けてくださいね

りあDFになりきっちゃおう!でした♪

課金は計画的に!

またねん(o´∀`o)b