読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

全クラス装備可能タクトローズスキュアについて

やあこんばんはマイフレンド!
最近めっきり寒くなったね。
こんな季節は温かい鍋に限るよ。僕が好きなのは鳥の水炊きさ。
どれぐらい好きかと言うと明日世界が終わるなら2、3日前には
水炊き食べておけば良かったなあと後悔するぐらいに好きなのさ!
この間は間違えてジョセフィーヌを鍋に入れてしまいそうになってね。
危うく食べてしまうところだったよ・・・・・・。
これ実はフランス流ジョークさ!ハハハハハ!
んん?君、拳を握り締めてワナワナ震えているがどうしたんだい?
具合でも悪いのかい?寒いから風邪でも引いたかな?
ところで、ついにクラスタクト『ローズスキュア』が実装されたね。
そこで今日はローズスキュアについてちょこっと説明しようと思う。

f:id:team_union:20161208051210j:plain
・ローズスキュア
旧式武器
潜在なし
全クラス装備可能
強化値10で打撃射撃法撃190

レアリティ10のタクトという事で
今まであったタクトよりも10まで強化した時の数値が40ほど高くなっている。
ただしタクトの攻撃力はペットに影響せず、あくまでプレイヤー自身の
テクニックやフォトンブラストの威力を上げるだけだ。
残念ながら潜在も付いていない。
誤差レベルとはいえ、それでも強いに越したことは無いから
タクトの中で唯一潜在が付いているタクト-NTを持ってないなら
ローズスキュアを使う方がいいだろう。

・ローズスキュアの利点
このローズスキュアを装備する事でサモナー以外であっても
どのクラスでもペットを呼び出せるようになる。
メインクラスかサブクラスにサモナーを設定しておかないと
ペットのPAは使用できないが通常攻撃ならばどのクラスでも可能だ。

そこで気になるのはサリィやポップルを使って
モナー以外のクラスでもPPを高速回復できるのか?という事だろうが
タクトに持ち替えてからペットが出現し攻撃に移るので少々タイムラグがある。
以前はLリング:ニアオートターゲットで異常な速度でPP回復できていたが
これは不具合として7日のアップデートで既に修正されている。
既にクイーンヴィエラやオービットシリーズを持っているなら
新たに武器パレットを1つ埋めてまで、
ローズスキュアを利用してのPP高速回復はあまり必要性を感じないだろう。

実際に実装されたローズスキュアを装備してみて、
モナーをサブクラスに設定してペットを使う上で
やはり一番相性がいいのはテクターだろう。
モナーの選択肢が増えた、というよりは
テクターのサブクラスの選択肢が増えた、そんな武器だね!
とりあえずローズスキュアについてはこんなところさ。

ここまで読んでくれてありがとう!
いよいよサモナーの切り札マロン13もコレクトファイル入りして
ますますサモナー熱が盛り上がってきているね!
このままサモナーが増えていくことを願うばかりさ。