union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き チームの形

こんばんは!俺です!

最近は意図的に呟き成分多めにしています

独り言ばかり喋っている寂しい男ではないので察してくださいw

 

順調にブログのアクセス数も伸びていて読んでくれてる皆さんに感謝です

そこで今日は俺の考えるチームの形について真面目に語ってみます

以前、独り言で軽くチームの事について語ってはいますが

あれだけだと不足かなと思ったので、更に語ることにしました

最近このブログを知った方によりユニオンについて理解してもらえたら幸いです

 

トップページにも書いてるとおり、ユニオンは無理せずまったりを

モットーにのんびり活動しているチームです

たまに皆で集まってSSを撮って、一緒にクエ行ける時は一緒に行って

そんな感じで今までもやってきました

社会人中心のチームなので皆このゲームに常にインできるわけではありません

特にこの時期は皆忙しいのでリアルの生活を第一に考えてもらいたい

決して手を抜くとかそういう事ではなく、ゲームは楽しむべきだと思うので、

チムメンには無理のない範囲で頑張って、PSO2を楽しんでもらえたら嬉しい

 

現在のアクティブ数は残念ながら多くはありませんが

チームに入ってくれた方は全力でサポートしたいと常に思ってます

その思いが強すぎてメンバーに心配される事もありますw

大規模チームなどではイン率の下がったメンバーをキックするという事が

よくあるみたいですね

加入希望者も多いだろうから、仕方ないのかもしれないけど、

俺としては一度チームに入れたら最後まで責任を負うべきだと考えています

もちろんその考えに固執するわけではなく、

メンバーの意向があれば俺もそちらに従いますが

 

チームを続ける上で厄介なのは人間関係だと思います

よくありがちなのはチームの中に小さなチームがあるような

仲のいい人たちだけで固まって、他の人は蚊帳の外状態

チムマスとしてはそういうの凄い気になります

皆さんも経験ありませんか?

いつの間にかチムメンが集まってクエ行ってた、とか

何かやな感じですよね

俺はそういうの嫌なので、基本的にクエ誘う時は

チムチャでインしてる全員を誘うようにしています

それはそれで面倒だ、って人もいるのかもしれません…w

(幸いメンバーからは人間性については高評価をもらえていますw)

 

現実的に皆仲良くは難しいかもしれないけど一体感のあるチームが理想ですね

入ってよかったと思えるチーム、ずっといたいと思えるチーム

ユニオンはそんなチームでありたいとチムマスとして思っています

ここまで読んでくれてありがとうございました

PSO2チームユニオン