前回の記事で新生武器の仕組みについて紹介しましたが
色々足りない部分があったので補足します
新生武器の属性強化
旧式武器と同じです
同名武器同属性なら表記数値分加算されます
レイカタナ光28の強化素材にレイカタナ光20を使うとレイカタナ光48になります
同名武器別属性なら+10加算
レイカタナ光28にレイカタナ闇30を使うとレイカタナ光38になります
同レアリティ同カテゴリーなら+1加算
レイカタナ光28にアウラザンショウ雷20を使うとレイカタナ光29になります
基本強化EXPの補足
今後紹介するやり方に合わせて3つ紹介しておきます
レア13武器を素材にした場合の基本強化EXP180
レア12武器を素材にした場合の基本強化EXP90
レア7~9武器を素材にした場合の基本強化EXP40
素材ボーナスの補足
同レアリティボーナスと同カテゴリーボーナスは重複して貰えますが
同名武器ボーナスは他二つとは重複しないので
同名武器ボーナスが掛かる場合は他二つは貰えません
レア13武器の同名武器ボーナスが最も高く185貰えます
基本強化EXPと素材ボーナスを合わせた数値では
レア13の同名武器を素材にした場合に貰える365が最大値になります
強化ボーナスの補足
基本強化EXPと素材ボーナスを合わせた最大値はたった365なので
レア13武器を強化する際に最も大事になるのは残る強化ボーナスです
強化ボーナスは素材となる武器に与えた経験値÷2になります
例えばレア12武器は35まで強化するのに経験値が5800必要です
35まで強化したレア12武器を素材にする場合の強化ボーナスは
5800÷2で2900となります
強化大成功について
新生武器を強化する場合確率で強化大成功が発生します
その場合獲得できる経験値は1.5倍になります
強化大成功(100%)を使うと必ず大成功します
素材に掛かる費用と強化大成功(100%)の価格を比較して
使った方が安上がりの場合は使いましょう!
エンペ・エンプレイス付き武器の補足
エンペラッピーが落とすエンペ・エンプレイス付き武器は
大体がレア7~9になります
その場合レア7~9武器の基本強化EXP40、強化ボーナス90で
最低でも130の経験値が得られることになります
既に強化値が付いているものは更に強化ボーナスが増えますので
マイショップから購入する時は値段を見た上で、なるべく強化値が
付いているものから購入するとコスパがより上がります
思いつくところは全て書いてみましたが、もっと詳しく知りたいなら
ウィキを調べる事をオススメします
とりあえずここまで読んでくれてありがとう!
※21日エンペ・エンプレイス付き武器について追記しました