union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあの/ceall onと/ce onを組み合わせよう!*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。

りあ色90%ぐらいまで回復したりあです

今日はクリスマスイブですねー

私は学校で実習なのです。無念

そしてクリスマスバイトというこの畜生感!!

私のロマンチッククリスマスはどこ!!?

そしてそれからは忘年会、飲み会、女子会ラッシュですよ。。。

地味に忙しい!!

まぁこれも今だけの幸せなのでしょうね

りあのブログにも書きましたが、25日はサンタコスプレをするので見に来てね衣装は結構可愛い!!寒そうなのが心配である。

イブという事で皆さま色々準備をなされているのではないでしょうか

PSO2ではクリスマスSSが続出すると私は嬉しいですね

クリスマスなのにPSO2にログインするやつwww

うるせぇ!!こっちはバイト詰まってるんじゃ!!

と、いう訳でクリスマスSSに向けて私なりに新発見したことを書かせていただきます。

/ceall onを使った集合SSは様々な人に見ていただいております。

感謝です

ですがこの/ceall on実は/ce onと掛け合わせる事が出来るのです。

/ceall on/ce onをかけあわそう!

実際に比べてみよう!!

まずは/ceall onを使ったSSを貼っていきますねー!

PSO2りあ

PSO2りあ

こちら、ラスベガス、ナイトライドを使った光源になります

私、この場所とてもお気に入りなのでオススメです

そしてなんとなんと!!少し早いサンタさんが来てくれました

ロビアク【PRポーズ】をプレゼントしていただきましたー!

もちろん私もしっかりプレゼントさせていただいていますよー!

内容については秘密ですけどー

リアルもですが男物のプレゼントってめっちゃ困ります。

バレンタインは定番物でいけるんですけどクリスマスって人によって変わるのでめっちゃ困るんですよね。

JKの頃初の手縫いでマフラーを作ったことがあります。

ぶっ飛んでた私が手縫いです。乙女すぎてキモイ

くっそへたくそでボロボロでしたが愛用してくれましたね笑

友達に「何そのマフラー?古着で買ったの?」とか言われたそうな

お前、ぶちころがすぞー

当時の彼も今や立派な社会人です。先輩だけど頑張れよ!!

話は戻ってPSO2でのプレゼントですねー!

私の予定が詰まっているとのことで少し早めのクリスマスです

高額商品なので非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですね。

でも、ありがとう!!可愛いし元気が出ます

ロビアク【PRポーズ】女性ver.ですね。

特殊ボタンで4モーション異性を合わせて8モーションになります

SSめっちゃ撮りがいがある!!

りあちゃん8変化の術なのです

話を戻しましょうか!

/ceall on/ce onをかけ合わせてみよう!!

チャットコマンド/ceall onで上記の様なSSが撮れるようになりました

ですが表情が付かないのがやはり寂しいところですね。

この上から/ce onを使ったらどうなるのだろう?と試してみました。

見事予想は的中!/ceall onを維持した状態で/ce onが使えます

今回は分かりやすいように/ce9 onを使ってみます。

スッキリ顔はウィンクが映えますねー

どのような感じになるのか。こちらです!どん!

PSO2りあ

あえてウィンク中を撮影してみましたが視線先が分かるでしょうか?

分からないという方用にズラして撮ってみましたー

男(リダ)の視線に注目ですよー!!

PSO2りあ

バッチリカメラ目線ですねー

私もしっかりカメラ目線を維持できているのでこれは便利です

自身にしか反映されないというのが残念なポイントです。

しかしSSが新たに一歩進化しましたねー!

皆さま発見済みなのかもしれませんが私はびっくりしました

最後にしっかり決めて今回は終わり

PSO2りあ

リダはロビアク【壁ドン】男性ver.です

私はロビアク【PRポーズ】女性ver.です

リダはロビアク慣れしていないのでこの撮影するまでも迷走してくれました。見てる側はめちゃくちゃ面白かったです笑

クリスマスSSに向けて参考になったでしょうか??

発見がもう少し早ければ良かったのにと悔やんでおります

ロダとかチェックするのでクリスマスSSで溢れかえると良いですね!

/ceall on/ce onをかけあわそうでしたー

あなたの挑戦応援しています

またねん(´౿`)

【あとがき】

マザー本戦はしっかりゲームしてて楽しいですねー

私はまだ二回なのでキューブ集合の即死攻撃が難しいです。。。

前半戦のあれはまじでいらない

Fateのゲームでも同じ様な事をさせられましたがくっそつまらん。

新レイドボス(アーデム?)もライド推してきそうで怖いです。

濱詐欺くん落ち着いて考えて!!

あれ、面白くないから!!

PSO2りあ