union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き クリスマスもPSO2

 皆さんメリークリスマス!

サンタが来た人も来なかった人も素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?

俺は例年通りのPSO2でクリスマスでしたw

年明けもPSO2で迎える予定です

PSO2大好きだからね(

別に寂しくなんかないぜ!

 

ここは基本的に雑記で意味のない事をだらだら喋る場所なんで

PSO2の情報だけ知りたいって方はスルーしてね

といいつつPSO2の事語りますw

 

マザー戦と当時に鳴り物入りで実装されたレア14ですが

DF系の緊急クエストでも落ちるみたいですね

DF系にもこっそり実装するなら、マザーでの14ドロップも

隠して欲しかったけど、しょうがないですね

同接落ちていた焦りのようなものがあったんでしょう

ま、どうせ落ちないんですがw

VHレア12時代のサイコウォンドで慣れっこだぜ!

 

そして今後のレア13はオフス以上ギグス未満に収まるようですね

レイシリーズの進化版ユニオンシリーズや

恐らくアストラシリーズ(こちらもEP4最後のボスで進化版シリーズが

来そうな予感)だけど、倍率的にはギグスには敵わないのでしょう

使いやすさとかそういう面で差別化していくのかな

 

EP4の本編が来年の春頃終わりを迎えて、外伝を挟み

5周年目にEP5スタートって感じでしょうか

13武器が2014年秋ごろに実装されて2年、ようやく天井が見えたってことは

EP5では14武器を目指していくことになるのだろうけど、

当然新難易度も追加されるんでしょう

新クラスは何になるのか、今から楽しみです!(まだEP4も終わってないのにw

EP4のサモナーは俺個人としては面白い職だけど

一般的には好き嫌いが分かれるクラスのようなので

EP5ではなるべく多くの人に受けるクラスがいい

そろそろ旧作武器で人気の高かったスライサーが使いたいなあ(チラッ

頼みますよ運営さん!

 

来年自分が、仲間が、チームがどうなってるか分からないし

不安がないわけではないけど、きっと来年もいい年になると信じて!

あんま来年の事を言うと鬼が笑うって言うんでここら辺にしておきます

自分で書いてて、この記事全然クリスマスじゃねえや

大晦日にすればよかったなと思いつつw

ここまで読んでくれてありがとう!

 

今日の1枚

ラスベガスで二人

PSO2チームユニオン