union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き さよなら2016年

早いもので2016年も残り僅か!

年明けに始まったPSO2EP4も佳境を迎え、ラスボスの正体も見えてきました

振り返ってみるとEP4は初っ端からサモナーが滑っていたり

レイヤリングの価格に辟易したり、ギャザリングの仕様にため息が出たり

PSO2どうなるのかなあ、なんて不安が頭をよぎる中

PS4版スタートと共に追加された設定6で喜んだり

5月に配信された緊急ヤマトで同接13万人を突破する大盛況に驚いたりと

その後もまるでジェットコースターのような起伏の激しい1年でしたが

そんな2016年も今日で終わります

モナーを楽しめた俺にとってはEP1~3とそこまで違いはなかったけれど

そうでない人にとってはモチベを維持するのが難しい1年だったかな

年末に配信されたばかりのマザー戦が好評で同接もやや持ち直し

上向いた状況で1年を締めくくれて運営も胸をなでおろしている事でしょう

 

そんな中、我がユニオンも嵐のようにめまぐるしい変化を

皆の協力もあって乗り越えられ

未来に希望が持てる状況で新年を迎えられます

チームメンバーの皆、フレンド、ブログを読んでくれてる方たち

ユニオンと関わっている全ての人へ

今年1年本当にありがとうございました

来年もまたよろしくお願いします!

それでは皆さんよいお年を!

 

今日の2枚

vitaを弄っていたら過去のSSを見つけて折角なので載せておきます

2013年、まだvitaでSSを撮り始めたばかりの頃のクリスマスSS

f:id:team_union:20161231165903j:plain

俺とりあと当時のチムメン2人で撮ったものです

もう3年も経つのかと驚きw

 

そして今年

f:id:team_union:20161231170123j:plain

vitaからPCになりキャラが若干変ったりもしていますが

3年後も一緒にSSを撮ってるとは思いもしませんでした

来年もまた皆で一緒に撮れる事を願って!