union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあとハグ。年末デートSP*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。2016年最後の記事でしょうりあです

皆さま、今年のPSO2はいかがでしたでしょうか??

設定6が導入されSSが一気に面白くなりましたね

そしてレイヤリングウェア!

これは正直微妙でもありますがなかなか面白い挑戦です。

ただ歩けば折れるのではないかと私ですら思うぐらいガリガリで調整されているのが残念ですねー。

そして実装される服もちょっと老けすぎかロリかの極端です笑

PSO2のデザイナーが凄く気になりますねー。。。

とりあえずデザイナーの趣味が偏りすぎだと思います

レイヤリングを実装したのであれば私服系をもっと頑張ってほしい!

PSO2公式アンケートも開催されていますのでどんどん送りましょう

/ce onの実装!

これもSSが非常に捗るいい機能です

そしてその進化である/ceall onの実装ですねー

これによって集合SSや二人でのSSで表情変化を酷使しなくてよくなりました

今まではずっと口パクパクしたりしてて小恥ずかしかったあの作業も/ceall onでほぼ解決できたのです

そして驚きの発見!

/ceall onの上から/ce onを上掛けする事が出来るのですねー!

/ceall onをうってから/ce2 onを入力すると「全員がカメラ目線で自分のみ笑顔」です。

もちろん自身にのみ反映されるので全体には見えません。

なのでどんどん使っていこう!!

それらを全て使って年末に送るのが

りあハグ♡年末デートSP

なんか私がメインみたいになってしまっていますが相手の名前を公開する訳にもいかないのでこれで決定なのです。

年越しデートの様な感じで誘ったらあっさりOKしてくれたのでPSO2で初デートしてきました

実際どうなるか不安でしかありませんでしたが面白かったです笑

PSO2りあ

今回の主役は彼です。

目的は他にもありましたが「東京夜景」でSSを撮影しよう!でした。

なので私服コーデを考えてみましたー

そして東京をぶらぶらしつつ撮った一枚がこちら

PSO2りあ

カフェ前デートですねー

東京は夜になるとショップ前の光源がいい感じになります

すると彼から提案が!

ハグでSS撮ってみない?」と!!

やるしかないでしょう!!

ハグでSSを撮ろう

このロビアク【ハグ】ですが両方すごく使えます

ですがハグとハグをいきなり合わせるのもつまらないですよね。

なのでハグしちゃおうなのです。

彼側にはロビアク【和装待機】男性ver.などを使ってもらいます。

そしてこちらがハグをするというちょっと甘酸っぱいシーンです笑

せっかくなら/ce6 onで目閉じなどを使うのも良いですよね

するとこのようなSSが撮れます

PSO2りあ

女性ver.のハグをする寸前のSSになります。

この後どうなるのか!?非常にドキドキなシーンですね

縦画像になりますがこのように見つめる確認シーンも撮れます

PSO2りあ

キュンときます(*´∀`)

このシーンは私がめちゃくちゃ大好きなシーンです笑

ここからキスにもいきそうですしね(´౿`)

ハグ自体は男性ver.オススメですねー!

女性ver.は腕を伸ばし切ってしまうのですがいまいちです。

ですがその寸前など非常に良いSSが撮れますよ

男性ver.で撮るとこうなります

PSO2りあ

切ない感じがしますねー

縦画面だとこうなります

PSO2りあ

ぎゅっとしてますねー!!素晴らしい

和装待機とうまくかみ合うのですごくオススメです

ハグしてもらう場合はロビアク【エミリアポーズ】男性ver.とかオススメですねー!

他にもいける可能性がありますがエミリアがしっくりきました

そして最後にお互いにハグですね

距離感が難しいですが調整すればしっかりSSが撮れますよ

まずは駆け寄る二人から

PSO2りあ

目閉じ優秀すぎて鼻血が出そうです。

何でしょうこの表情。会いたかった感MAXですね

私は会いたくなりすぎて震えはしないので安心してくださいね

PSO2りあ

そしてしっかりハグしあっておしまい

この後どうなるのかが非常に楽しみであります(o´∀`o)

この撮影すごく面白かったので皆さまもぜひぜひ挑戦してください

やっぱり×は良いですね

りあちゃんは大満足なのである

PSO2で年越しデートも悪くないのではないでしょうか??笑

何より温いし外見気にせずにおーるおっけーなのです!

引きこもるって素晴らしい!!

これが大晦日に送るりあるでした笑

2017年で再びお会いしましょう(´౿`)

またねん

【おまけ】

りあデートコーデ

今回は二通りで考えさせてもらいましたー!

定番の安定可愛いか、かっこ可愛いかで彼の好みを探ろうと笑

そして出てきた定番の大人可愛いがこちら

PSO2りあ

全体をモノトーンで調整して甘さを抑えつつ甘さのポイントとなるベレー帽タートルネック、そしてここは悩みましたがリボン付きの縞ニーソですねー

タイツでいこうかと迷いましたがこちらで攻めてみました

ベルトミニスカートもありですが、肌を出すのが私なので今更ながら胸開きタートルネックを選んでみましたー

王道のニットワンピとか実装してくれたらいいのになぁー!

そして人を選ぶかっこ可愛い系ですねー。

こちらです

PSO2りあ

スッキリとしたストレート(エルザロング)と双葉の私服オリエンタルスカーフかっこよく!

そして甘さネコ耳キャップしっぽキーホルダーですね

双葉の私服はかなり優秀です

どこが引きこもりやねんと。引きこもりなめんなよ

全体的にかっこよく、そして所々で可愛く攻めてみました

こちらは私のお気に入りでもあります

今回のデート、とても楽しかったです

付き合ってくれてありがとう

ロビアク【ハゲ】の実装がいつになるのか期待ですね!!