union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き マザー戦感想

早いものでマザー戦が実装されてから

もう2週間以上経つんですね

最初の頃は20分以上掛かっていたマザー戦も

今や徒花とそこまで変らない時間でクリア出来るように

アークスの適応力恐るべし!

 

マザーはアームと本体が別HPで本体のHPはXHで7000万ほどどか

アームとあわせて1億ぐらいダメージを与えれば撃破可能なのかな

4本のアームが各DFモチーフで攻撃方法も準じてるのが面白い

お陰で攻撃が激しい上に多彩で戦っていて楽しいボスですね

 

しかーし!

攻撃が激しいせいでマロンが簡単に膨らんでしまう!

SuGuにはチェインマロンを容易に何度も決めれてしまう

これ以上ないほどうってつけの緊急でもあります

後半のキューブもレドランレーザーやポップルテリトリーで

簡単に破壊出来てしまうし、本当にサモナー向けですよね

俺も毎回SuGuで行っていますがアーム破壊でダウンするたびに

数百万のダメージを撃ちこめるのはバランス的にどうなのかと思ったりw

マロンが膨らんでないときはエアロでチェインスパイラルすれば

これまた数百万のダメージが与えられますし

主にチェインが壊れスキルのせいなのだけど

肝心のガンナーのメイン武器ツインマシンガンでは

そこまでダメージが出ないのが悲しいw

 

EP3まではよくガンナーをやっていた身としては

チェインマロンで大ダメージを与える事に爽快感を覚える反面

ツインマシンガン自体の強化もお願いしたくなる今日この頃です

 

気付けば今日で連続更新40日

PSO2チームユニオン