union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き アークスライブ第4回感想

今回は昨日放送されたアークスライブ第4回の感想をつらつらと

個人的に気になった事など書いていきます

PSO2チームユニオン

 

・新和風武器には2月にソロ緊急用の第2潜在がつく

PVで見れたステータスから、ギグスやアストラほどではない性能と

思われてたウェポンズバッヂ2017で手に入る新和風13武器ですが

2月にソロ緊急用追加されるタイミングで第2潜在がつくようですね

木村氏曰く「ソロ徒花特効」らしいので、ソロ緊急の難易度次第では

作る価値も出てくるかもしれません

 

・2月にソロ緊急配信

今まで通りの12人マルチの徒花とソロの徒花が同時に来て

12人徒花クリア後にソロの徒花を受けたり、その逆もできるようですね

ソロ徒花の難易度はかなり高いとのこと

 

・レイシリーズをユニオンシリーズへ進化させられる

レイシリーズ(武器、ユニットどちらも)とソロ緊急クリアで入手できる

アイテムがあればユニオンシリーズに進化させられるようです

強化値や属性だけでなく特殊能力、時限能力、リングも引き継ぎます

それにあわせてレイのコレクトファイルも簡単になって復活します

 

・フランカ'sカフェ「春のカフェ」は和風拠点ベース

冬のカフェは若干期待外れでしたが春のカフェは和風拠点ベースで

桜が咲く綺麗なカフェになるようでSS勢には嬉しい話題ですね

 

・3月のLV80解放はキャラ毎にクラス別でSPオーダークリア済みが前提

今回はキャラ毎にクラス別で解放されるという事で

多キャラ育成している方たちはかなりきつくなりそうです

木村氏曰く解放条件にもう一つ、装備強化系の条件も加えたいとの事

 

他は、スクラッチ回数ボーナスの再販を1年後を目処に考えていたりするようです

ワンモアの方は見ていないので、ライブの情報のみですが

見ていて気になったのはこんなところです

やはりレベル80の解放はかなり大変そうですね

SPオーダーが終わってない人は今から準備しておいた方がいいかもしれません

実はサモナー関係で大きな興味を引く話題が1個あったのですが

それは明日のサモナーニュースで書く事にします

個人的にはこれが一番嬉しい、サモナーの人には待望の話題かなと思います