union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

サモナーニュース アークスライブ第4回放送

こんばんはマイフレンド。なんて悠長に挨拶してる場合じゃない!
7日に放送されたアークスライブ第4回でサモナーに関連する
凄い情報がさらっと出たので臨時ニュースをお届けするよ!
このニュース、実はPSO2ステーション第3回のアップデート情報を
じっくり見ていた人は既に気付いていたらしい。
気付いた人は慧眼の持ち主と言えるだろうね!
それでは早速お伝えしよう。

たった今入った臨時ニュースです。

・11日のアップデートでついに潜在の付いたレア13タクト実装!

PSO2チームユニオン
11日配信予定のARKS NEW YEAR CARNIVAL2017で
レア13タクトが実装される事が判明しました。
潜在もきちんと付いている模様です。
ウェポンズバッヂ2017での交換はもちろんの事
期間限定常設クエスト『混沌もたらす戯神の嘲笑』において
ドロップによる入手も可能なようです。
現在のタクトではレア10のローズスキュアが最高レアでしたが
一気にレア13タクトの実装という事でサモナー必携の一品と言えそうです。

もう一つ臨時ニュースが入りました。

・『新ラッピーでも分かる!上達ガイド』サモナー編公開予定

PSO2チームユニオン
新ラッピーでも分かる!上達ガイドその6では
モナーに関する説明が取り上げられる事が判明しました。
モナーについてよく分からないという方には
まさにうってつけのチュートリアル動画と言えるでしょう。
これからサモナーを始めてみたいという方は
公開後に是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

以上、ニュースをお伝えしました。

ここまで読んでくれてありがとうマイフレンド。
まさかの潜在付きレア13タクト実装とはビックリだね。
しかも12月のPSO2ステーション第3回で全く触れていなかったのに
配信日の4日前のアークスライブでぶっちゃけるとは!
いやはや、これには流石の僕も驚かされたよ。
ただ気をつけなければいけないのは
タクトの攻撃力はペットの攻撃力とは無関係で、
あくまでプレイヤー自身のテクニックなどにしか影響しないという事。
潜在がどんなものかは分からないが楽しみだね!

11日を期待して待ちながら
それではまた会おうマイフレンド!