union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PA、テクニックのLV17ディスクの入手法

PSO2にはたくさんのPAとテクニックがあり、

それらを習得するにはディスクを入手する必要があります

ディスクの入手方法は様々ですが一番多いのはドロップでの入手

コンテナからの入手や他にもNPCからのプレゼントなどです

PAやテクニックのディスクにはレベルが設定されていて

レベルの高いものの方が強いのは言うまでもありません

現在PAとテクニックのレベルは17まであり、始めたばかりの方が困るのが

このレベル17のディスク集めではないでしょうか

特にSHアドバンスクエスト、黒の領域探索、ナベリウス、リリーパの

各アルティメットクエスト限定の高レベルディスクは入手が面倒で

フォトンドロップ交換ショップでレベル1のものを交換した人も多いでしょう

 

しかし、1月11日のアップデートより、『全て』のレベル17のディスクが

エクスキューブ交換ショップで交換できるようになりました!

レートはディスク1枚につきエクスキューブ20個とやや張りますが

SHアドやアルチに行かなくてもディスクを入手できるのはかなり助かるでしょう

特に打撃系PAはレベル16と17では威力がかなり変るので

持ってない方は入手しておく事をオススメします

※複合テクニックはレベル1しかないので、今まで通りフォトンドロップ交換ショップで交換になります

PSO2チームユニオン