union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第4回感想その1

今回は28日に放送されたPSO2ステーション第4回放送を見ての感想です

放送の内容を振り返りつつ、個人的に気になった事などをつらつらと

2回に分けて書いていきたいと思います

その1では放送局前半の内容中心になっています

 

まずは来月分のACスクラッチ!ですが、個人的にはう~ん・・・という印象

放送を見ていた方の大半も同じ感想だったのではないでしょうか?

上旬のものはテーマが和洋折衷ってことで女性は着物っぽいもの

あとはバニーやはだけパジャマもありましたね、これはあざとい!w

あ、来月下旬配信予定のキャスト用パーツはカッコ良かったですよ!

あとはPVにあったアイカヘアーに似てる髪形が新髪型なのか気になりました

クラッチに関してはこんなところですかね

正直ニーアコラボの映像や今後予定されてるコラボの情報が欲しかったw

まあ、それは来月の放送局を楽しみにしておきましょう

 

続いては、誰もが気になってるであろうソロ徒花

そして俺的に絶対外せないユニオンシリーズ(何せチーム名と同じw)ですが

ちょっと情報を整理してまとめてみます

 

2月上旬アップデートで配信されるソロ徒花について

クエスト名:輝光を屠る輪廻の徒花

難易度:XHのみ、通常の徒花と同時に発生

コレクトファイル:輪廻の徒花コレクション2(3月8日まで)

クリア報酬:ユニオンブースター

備考:ソロ徒花トリガー同時実装、ウェポンズバッヂ2017、50個で交換

 

新和風武器に追加される第2潜在について

潜在名:徒花討華

能力:『輝光屠る輪廻の徒花』にて、威力が上昇し被ダメージが減少する。

 

ユニオンシリーズについて

入手方法:レイシリーズ1個とユニオンブースター5個で交換、ユニットも同様

潜在名:練磨天恵・光翼

備考:ユニオンシリーズのドロップは無し、交換時に元のレイシリーズの強化値、最大強化値、属性と属性値、特殊能力、フォトンカラー、オーナー登録全て引き継ぎ

 

PV見る限り分かる情報はこんな所でしょうか

ソロ徒花は全ての人がクリアできる難易度ではないようなので

新和風武器の潜在に切り替える必要も出てきそうです

レイソードからユニオンソードへのアップグレードでは

ステータスが115ほど高くなっていました

潜在も微妙に名前が変っているので、かなり強そうです

我がチームユニオンと同じ名前なので強そうで良かったw

 

あとは壊世区域を舞台にした4人用常設クエスト

『暗影渦巻く壊れた世界』も2月上旬に配信されます

こちらはボスラッシュって感じで歯応えありそうなクエで楽しみ!

ソロでも挑戦できてソロクリアすると称号貰えるようです

腕に自信のある方は挑戦してみては?

え!?俺?俺はもちろんやりませんw

下旬には毎年おなじみ『ホワイトデーは大わらわ2017』が来ますよ

こちらはマップががらりと変ったバレンタイン緊急と違って

例年通りの使い回しマップでしたw

 

とりあえず感想その1はこんなところです

その2では3月に予定されているレベルキャップ解放などについて

感想を書きたいと思います

ここまで読んでくれてありがとう!

team-union.hatenablog.jp

 

今日の1枚

 ルーレットで大当たり

PSO2チームユニオン