union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き アークスライブ第5回感想その2

ソロ徒花関連の情報を知りたい方はその1に書いてあります

その2ではレベルキャップ解放に関連した情報について書いていきます

team-union.hatenablog.jp

 

PSO2チームユニオン

 

・レベルキャップ解放がキャラごとからアカウントごとに変更

これ結構大きなニュースだと思うんですがサラッと言ってました・・・

前回のアークスライブではキャラごとだったはずなんですが

検討した結果、条件を称号取得にしてアカウントごとに変更

多キャラ勢には助かる仕様になったようです

ここはもうちょっと詳しく説明して欲しかったですね・・・

あとレベル80にしてもクラスブーストはないようです

 

・レボルシオファイル復活、過去のファイルの再配信も

3月上旬にレボルシオファイル復活、常設で1年ほどを予定しているそうです

現状35を作れていない人向けの救済策ってことなんでしょう

レベルキャップ解放の直前でなく、もっと早くやっているべき事な気がしますが

過去のコレクトファイルの復活もやっていこうと考えているようです

 

・オーバーリミットアイテムの実装を予定

強化限界値を+1するオーバーリミットアイテムの実装も予定していて

入手条件はかなりきついがマイショップでトレード可能

恐らく相当高額になるとの事で新たな金策になるかもしれません

 

・旧式武器は運営はもう推奨していない

旧式武器がレベルキャップ解放条件から外れた事に関連し

運営は旧式武器をもう推奨していない、というぶっちゃけ発言が!

旧式武器の人は最新のアップデートをやりこんでくれていない

旧式武器をメンテナンスし続けられない、メンテナンス保証外などの発言も

ううん・・・もう少し言い方はあったかもしれないですね・・・

旧式武器を使うこと自体は全然構わないそうです

 

個人的に気になったのはこんなところでしょうか

アークスは歴史が浅いから姓がない、子供は作れて赤ちゃんとして生まれる

ドゥドゥとモニカは親子ではない、なんて情報もありましたが

ワンモアは見ていないので、あくまでライブの情報のみになります

旧式武器に関する扱いはこれどうなんですかね?

この手のネトゲの常とはいえ、かなりバッサリ切り捨てられた感じでしょうか