union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあるぴーんち!*

フハハw

消えゆく存在どもおはようw

今日もハムハムですか?ご苦労様ですw

PSO2りあ

はーい!こんにちわ。こんばんわ。

そしてハッピーバレンタインりあでーす

(ネカマの)皆さまにとっても一大イベントでありますね!

プレゼント交換などされるのでしょうか??

高価なものを交換しあうとお互いに負担になるので、気持ち程度でいいと思います

普段しないことをやってみるのも良いかもしれませんねー!

そしてそしてー!大事件です!

nPro先生による暴行によりJTKさんがお亡くなりになっています笑

nPro先生、基本使えないポンコツの癖に余計なことを成し遂げる。

JTKとはなんぞ?って方は調べてみて下さいねー!

外部ツールになりますが不正を行うものではありませんよ。

ACTは無事でJTKがダメってのもよく分からないですけど、nPro先生はPSO2におけるJTKにアンパンチくらわしましたー

Twitterとかでもすごく荒れてますね笑

ユーザー間で対立しあうだけ時間の無駄ですよー!

どうやらお昼頃にnProのアップデートがあってそこから色々制裁を受けてるだとか。

私はあまり詳しく見てないのですけど、「エラーコード1013」で落とされるようですね( ´,_ゝ`)

ようですねー。とか言ってるけど、まさに私がそうです笑

Twitterで見かけて先ほどPSO2起動してみたらアウトでしたー!

一部過激なユーザーさんもいらっしゃるので。。。

うーん、またリアル零式ボマー発言とかしないようにね!

PSO2で人生無駄にしたら損ですよー!

つい興奮して書き込んでしまう事もあるでしょうし、注意です!

 

ですが困りましたねー。。。

JTKは確かに便利にさせてくれるツールではあったのですが、便利になるというよりは公式のキーコンフィグ(っていうの?)が圧倒的に不親切なんですよね。

ボタンが足りないし、某太郎さんもフットペダル持ち込んでたぐらいパッドだときついんですよね。

特にGuとFiとBoなんて普通にやってたら指が死ぬ。

昔なんて人では不可能な連打を要求されてた時もありましたから笑

未だに連打を要求してきますけど、そういうのも鬱陶しい。

その操作性の悪さをカバーするのがJTKでもあったのですが。。。

nPro先生がこうなってしまってはPSO2サイドが5年間の黙認を破ってNOと突き放すのか、JTK側が対策するか、でしょうか??

詳しくないのでその辺りは不明ですけど。。。

もしPSO2サイドが外部ツールなので知らんがな。という答えを出すのであれば多分反感買うだけなので、これを機にキーコンフィグ含むUI全て見直してもらえたらなぁと思っています。

これがJTKを使わなくても済む一番の解決案だと思います

TA最速マンしたいからJTK使うなんて人ほぼいないし、そういう人はマクロでやってるでしょうからね。

大半の人はどうしようもない操作性のカバーに使っていると思います

ただし私のブログでも触れましたが。。。

キューブ交換で誰がどう考えてもポンコツだろうというものを普通に実装してきたのでUI関連に関しても期待できないですね笑

PvPに備えてどうのこうのという意見も見ましたけど、それは全く影響ないと思うので安心してください。

むしろPvPで心配なのはプレイヤーネームやらIDやら丸分かりかどうかですよね。。。私はやらないけど。

基本無料なので本当に様々な人がいます。

野良でドヤ顔して目つり上がってる人やら集会荒らしたり、放置、寄生、トリガー荒らし、これら全てに運営は対応できていません。

2鯖も魔境なままですよね。

これが出来ていない状態でPvPが成り立つのか疑問です。

また「俺たちがやりたいから作った」じゃないですか??

EP4は特にe-sportsを意識しているんでしょうけど、PSO2でやる事ではないですからね!誰も求めてないよ!?

その辺りしっかり配慮出来てないとまた一瞬で使い捨てコンテンツが出来上がることになるのでしっかり作ってくださいませ。

まぁ結果はほぼ見えてますけど。。。

色々ぐだぐだと語ってみましたけど、私はSSにもJTKを使っていたので困ったさんです。

なのでこのカテゴリ【りある】は少し休憩になります!

ほぼ私が伝えたいことを書いてるだけなのですけどね

nPro先生のお怒りが収まるのか

PSO2サイドがついに5年間の黙認を破るのか

JTK側が何かしらの対策をするのか(ほぼない)

色々ダメダメなEP4にまた荒波ですね笑

ただでさえ愛想をつかしてしまったユーザーさんは多いと思うので公式サイドは迅速に対応してほしいなと思います

黙っていれば済む。はもう通用しないのは分かっていると思います。

私たちに出来ることは待つだけですねー。

可能であれば対立煽りしている時間で「これを機にキーコンフィグ含むUI見直してくれ!」と要望を送って欲しいぐらいです笑

通れば皆幸せでしょう

UIの中村!バランスの濱崎!煽りの木村!最強!神ゲー

またねんフハハw

【あとがき】

本来はツェルハトゥールの事を書きたかったのです。

あの配色と言いフハハーンことシズルック()に似ているので。。。

消えゆく者どもは私になりました

りあァ!?りあなどとうにマガハラに食わせたわ!!フハハハw

ちなみに初代フハハーンはシズル君です

2代目フハハーンはアザナミさん

3代目フハハーンはヒツギガールとなっております。

宇野大先生この組み合わせ好きだな!!