union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第5回ニーアコラボまとめ

2月23日に発売を予定されているニーアオートマタ

そのニーアオートマタとPSO2のコラボスクラッチのPVが

昨日のPSO2ステーション第5回で紹介されたので

今回はニーアコラボの内容のみをまとめてみます

※ACスクラッチにはニーアコラボ品以外も入っていますが今回は割愛しています

その他の内容についてはまた次回でまとめる予定です 

 

では早速紹介!、とその前に折角なのでキーワードを

こちらもニーアにちなんだ豪華なものになっています

PSO2チームユニオン

 

まずはコスチューム!

ヨルハ二号B型から

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

 

続いて、ヨルハ九号S型

こちらは女性用も用意されてるようです

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

 

最後はヨルハA型二号

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

 どれもそっくりでかなり出来がいいんじゃないでしょうか

運営の気合いを感じますw

ヨルハA型二号はレイヤリングっぽい気もしますがコスチュームなのかな?

 

続いては気になっている人が多いであろう髪形

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

こちらも再現度はバッチリ!

ヨルハ二号B型の髪型は高くなりそうですね

以前エルフェルトヘアーを買い逃し後悔した事があるので

この髪型はなんとしても初日に手に入れますw

ヘアバンド無しバージョンもあったら嬉しいですが厳しいかな・・・

 

続いて武器迷彩

こちらもかなり気合入っていて、3つとも複数カテゴリに対応しています

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

 映像見る限りでは

*白の契約/百獣の剣王

ウォンド、カタナ、ソード、ダブルセイバー、パルチザン

*三式拳鍔/三式戦術刀

ウォンド、カタナ、ソード、ダブルセイバー、ツインダガー、デュアルブレード、ナックル

*三式戦術槍/三式斬機刀

ソード、ダブルセイバー、パルチザン、ロッド

に対応しているようです

*三式拳鍔/三式戦術刀の7カテゴリー対応って凄いですね

 

マグとロビアクも!

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

ロビアクはファンならかなり欲しいのではないでしょうか

 

更にステッカーとポスターもあり、まさに盛りだくさんですね

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

 

そしてスライド

PSO2チームユニオン ニーアオートマタ

開発内にもニーア好きが多く、体験版配信以降に更に改良を加えて

完成度を上げたそうなので、この出来にも納得です

映像では無かったですがスライドでミュージックディスクもあるとの告知が!

ニーアは音楽が素晴らしいのでこれも期待ですね!

クラッチ配信日は3月10日の金曜日になっています

ニーアコラボ品以外にもフンドシのレイヤリング!

回数ボーナスでPSNovaの泡コスチューム!など

豪華なスクラッチになっているのでかなり回りそうですね

俺も頑張って課金しますw

次回では今回紹介し切れなかった内容を取り上げる予定です

PSO2ステーション第4回の薄さが何だったのかというほど

濃い放送だったので語りたい事が結構ありますw

良かったら、次回の記事も読んでください!

ここまで読んでいただきありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります