union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 最近のユニオン

こんにちは

あなりつです

 

最近のユニオン、キャストづいております

以前まではほとんどいなかったのですが

ここしばらくはキャストの方が連続して入ってくれて

この調子ならキャスト集会もできそうです!

 

キャストは他の3種族と比べて、独自の仕様が多すぎて

とっつきにくいところがあるんですよね

俺も3キャラ目でキャストに挑戦するまではそうでした

キャラクリするまでパーツと生身を切り替えられる事も知らなかったですから

ロビーで生身っぽいキャストの人を見て、

この人は生身を選択したんだなと 思ってました

よもや全種族コス着せるだけで自由に切り替えられるとは!

生身とパーツ、どちらも使えるキャストは一粒で二度美味しい感じ?

アクセとパーツを組み合わせて、飛行機になったり車になったり

キャラクリの自由度と言う点で他の種族より選択肢が多いのは羨ましいところ

ただ、難点も

生身の人は問題ないけどパーツを使ってる人は、パーツを変えるごとに

そのパーツに合わせて体型などエステで調整せねばならず

エステパスを消費せざるを得ないこと

そこら辺の手間がキャストの少なさやパーツの売れ行きの悪さに

繋がってるんだろうなと思います

 

おっと!最近のユニオンの話のはずがキャストの話に

話を戻すと、いいペースで加入者が増えているので

人の多い時間帯なら皆で緊急行けるように!

先日のホワイトデーも9人で行き、無事4周出来ました

この調子で12人で回れるようになりたいですね

 

ブログを見てくれているそこのキャストのあなた!

ユニオンに入ってみませんか?

もちろんどの種族の方も大歓迎!

どなた様もお待ちしております

 

ホワイトデー前のライブでダンスをしている様子

PSO2チームユニオン