union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあとヨルハ二号B型。2Bヘアーとかまとめる編*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。ついにこの日を迎えたりあでーす

お久しぶりでーす!

PSO2にニーアオートマタコラボが実装されましたー!!

私、前回にも語らせていただきましたが、NieR大好きなのです

なのでずーっとNieRとコラボしないかなー。あ、そーだ、来ないのなら作っちゃえばいいじゃん。よっしゃニーア作ろーっと!!

出来上がり!!→めっちゃブサイク!!!

という悲劇の螺旋に囚われていました

ほんとに男キャラ作るセンスがなさ過ぎて。。。作るキャラは大体ハンサム▽になります。めちゃくちゃ悲しい。

そんな私が救済されるのはコラボしかなかったのです。。。

この日を待っていたよォ!!

って事で張り切っていきましょうかー!!の前に。だね

あのー、ね、キムキム。

普通に考えてコラボしたらそれが目玉商品になるわけじゃん?

ニーアオートマタ好きな人が、2B好きな人が、いろんな人が14時になるまで待っていたんだよね。

「BGMも実装します!!開発もニーア好きで力込めました!!」

めっちゃ期待してました。何曲あるんだろう?めっちゃ課金したる!

いざ14時、コラボアイテムめっちゃ少ない上に2Bはアイテム分離

そして実装されたBGMはWeight of the Worldのみ!!!

嘘だろキムキム。。。蜜チューチューする気満々じゃん!!

めっちゃえぐいけど何このスクラッチ

ピンポイントで当てるとか無理です。

来週実装される(?)支援スクラッチでお金稼いで買ってくださいね

今回のスクラッチめちゃくちゃエグイです

注意してくださいねー!!では、本編です

使ってみよう。ヨルハ2Bヘアー!

まずはスッキリから貼っていきますねー!エステ画像どん!

PSO2 2Bヘアー

恒例のフロントからトップまでの画像ですー

向こうのモデルでは非常にふわっとした髪型ですが、やはりPSO2ではがっちり固まってしまっています。

動くのは動きますが、さらさらではないので注意です!

使い勝手は非常に良いと思いますが、前髪が深くかかってしまうのでキャラを選ぶ髪型になるのかもしれませんね

若顔バージョンです。どん!

PSO2 2Bヘアー

やはり若顔の方がスッキリとしていますねー

2Bの印象がとても強いというのもありますが、若顔に非常に合う髪型だと思っています

全体的な流れも非常に綺麗でまとまっていますね

長期で使う事が出来ると思うので、オススメの髪型になります!

このエステ画像から察していただけると嬉しいですがヨルハ部隊に入る予定です。人類の為に戦います。

という訳で、ヨルハの正装を使ってみましょう!

使ってみよう。ヨルハ2B・レプカ 2Bシリーズ

PSO2 2B

ヨルハ2Bシリーズですが今は転売ヤーにやられてるのかな?

服自体は割と出るし消耗品でもないので焦らずに行きましょーう!

コスチュームという事もあり非常に出来が良いです!

反面すぐにぺろーんとなるので2Bの秘密が頻繁に暴かれます

そしてこれは仕様なのかな?ふとももですがぷにっとしてます笑

気のせいかな?と思っていたんですけど、この服のみじゃないでしょうか??

たまたまなのかな?うーん?謎!

PSO2 2B

めちゃくちゃ暇そう。

平和な2Bを見れるのは久しぶりな気がしますねー笑

ニーアオートマタで消化不良だった部分をこれで補っちゃいましょう

非常に良いキャラクターですねー!完成度が凄い!

ヨルハ二号B型(2B)

特徴:汎用戦闘 全高:168㎝(ヒール含む) 体重:@%$

B:84㎝ W:56㎝ H:88㎝ 瞳の色:くすんだ青色 髪の色:黄系の白

B型モデルは好戦的な性格の機体が多いが、2Bは同タイプの中でも冷静沈着な性格であり、感情を持つことを禁止とするヨルハ部隊の規則を遵守している。

大事なデータだと思うので体重以外書いておきました!

もうそりゃ人気ですよー。アンドロイドずるいなー!笑

PSO2 2B

2Bが動くだけでもう満足ですね!

コスチュームの方は大体何となく伝わったでしょうか??

めっちゃ動くので無理をせず手に入れてくださいませ

白の契約/百獣の剣王

公式で設定されている2B(プレイヤー)の武器ですね。

PSO2 2B

とにかく白の契約がかっこいい!!

個人的には白の契約/白の約定だろーとか思っていましたが、百獣の剣王も強いしかっこいいので問題なし。

対応武器

百獣の剣王:ソード、ダブルセイバー

白の契約:パルチザン、カタナ、ウォンド

でしょうか??

エフェクト自体は派手ではないですが、独特の納刀の仕方があるのでそれが綺麗ですねー!

百獣の剣王の爪エフェクトはありません(たぶん!)

PSO2 2B

こちらの方もしっかり確認しておいてください。お約束っぽいので

ヨルハ2Bシリーズに関してはこれぐらいでしょうか??

少し注意してほしいのがヨルハ2Bヘアバンドでしょうか

こちらのアイテム、頭に乗せるアイテムですが可動範囲がめちゃくちゃ広いので微調整が利きません!

頭のサイズによっては諦めないといけないところもあるので注意してくださいねー!

髪型とゴーグル(目隠し)は別アイテムなので外す事が出来ます

それではPSO2で楽しい2Bライフを満喫してくださーい!

自爆はあまりしないようにね!!可哀想だからね!

またねん

【追記】

対応カテゴリが間違っていたので修正しました