union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第6回まとめ その1

今回はPSO2ステーション第6回から

4月上旬分アップデートの内容をまとめてみます

 

では、今回もキーワードから

思いっきりネタバレですがw

PSO2チームユニオン

 

という事で、4月上旬分アップデートをスライドで

毎年恒例のイースターロビーですね

BGMはまたエビノタマ~ゴ~♪でしょうか?

8章クリアで交換できるエンガ兄さんの武器迷彩はかなり人気が出そうです

ロビーに溢れかえりそうな予感

PSO2チームユニオン

 

ストーリー第8章配信

いよいよEP4のラスボスアーデムさんと相見える事に

何やらクーナが地球とオラクルの間でライブを計画しているようですよ

新曲のフラグ?

PSO2チームユニオン

 

そしてスクラッチ

こちらも毎年恒例のデザコン入選作品による『ウィナーズデザイン4SideA』

もう4回目になるんですね

PSO2チームユニオン

 

と、まあこんな感じで読んでもらって分かると思いますが

4月上旬のアップデートはかなり薄めですね

下旬の幻創造神デウス・エスカが運営的にも本命なのでしょう

 そう思っていたら、これがありました!

 

PSU10周年第3弾!

いよいよライアとルミアが登場

13武器でヴィエディーマとライアアックスがもらえるようです

PSO2チームユニオン

 

新スクラッチ『グラールコレクション3』

気になったものを紹介したいと思います

まずは新コスチューム!

ライアのガーディアンズ儀礼

PSO2チームユニオン

 

PSP2∞からビーストコスも!

レイヤリングと書いてるけど、これ男性用はコスチュームのような?

それともこのままベースなのかな?

PSO2チームユニオン

 

女性用はしっかりレイヤリングのようです

PSO2チームユニオン

 

ルミアの髪型も来ます 

PSO2チームユニオン

 

ブラストバッヂはボディペイントで

どうでもいいけどバッジではないんですね

PSO2チームユニオン

 

回数ボーナスはナギサスイムウェアのベース!

PSO2チームユニオン

 

そして新顔タイプ『ビースト顔』

案の定回数ボーナスに入れてきましたね

これは多くの方が予想してたんじゃないでしょうか?w

木村氏曰くビースト実装は厳しいとの事でビーストを要望する方達に

雰囲気だけでもという事らしいです

PSO2チームユニオン

 

まとめるとこんな感じです

注目すべきは既配信コスの再販の多さ

新コスが3つなのに対し、何と再販コスは16!

流石にこれはちょっと・・・

でも回数ボーナス欲しいから引いちゃうんだろうなあ

まんまと運営の作戦にはまっていますw

PSO2チームユニオン

 

以上、4月上旬分アップデートの内容をまとめてみました

上旬はあまりやることが無いかなという感じですね

オービットNTを集めつつ、下旬のデウスエスカに備えておきたいと思います

しかしPSUクラッチの集金っぷりは凄いw

PSUに対する印象も悪くなるのでは?と心配になります

ネガティブなことを言いましたが下旬のアプデは盛りだくさんですよ!

やはり新緊急が来ると盛り上がりますね

 

次回は4月下旬アップデートの内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります