union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第6回まとめ その2

今回は前回の続き、PSO2ステーション第6回から

4月下旬分アップデートの内容をまとめてみます

4月上旬分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

早速バトルアリーナの拡張が行われます

バレットボウとジェットブーツが追加され使用可能武器が5つに

バレットボウについてはPAはラストネメシスのみ

ジェットブーツはその機動性からバランスブレイカーになるのではと

心配の声があがりましたが、木村氏曰く、ブーツはHPを低めに設定していて

グランウェイブも威力は弱めにしているのでバランスは取れているそうです

PSO2チームユニオン

 

そして5つのスキルが使えるようになります

キュア:HP回復

プロテクション:ダメージカット

スプリント:移動力アップ

スタンショット:相手を一定時間スタンさせる

PPアンリミテッド:PA、テク使用時に消費PPを軽減

開始時にこの5つからランダムで3つが提示され1つを選択

この3種類は敵味方12人全て同じものが選ばれるとのこと

スキルには使用回数に制限があり、ここぞ!という時に使う切り札のようです

PSO2チームユニオン

 

更に景品も追加されます

何といっても目玉はラッピースーツミニ!

エネミーのラッピーより小さいとか

必要コインは映像を見る限り10万バトルコインでしたw

そんなやってられないよ!という人のためにトレード可にする予定だそうです

しかし10万バトルコインだと一体何メセタになるやら・・・

PSO2チームユニオン

 

アネットはジェネ同様若干顔を弄ったそうですが、どうでもいいかなw

プレミアム期間中はマイファッションが30まで登録可能に!

リサイクルにAC品8個でEXPウェポン追加

新生武器の強化素材として使うものでPVでは経験値802でしたね

エンペ付き武器が経験値130ぐらいはあるので6個分と考えるとレート厳しめ

追加ツリー振り替えパスがACではなく100SGで購入できるように!

このパスは課金してツリーが複数ある状態じゃないと使えないので注意です

PSO2チームユニオン

 

コーデカタログ実装!

フレパみたいに任意で登録して自分のコーデを見てもらえるシステム

キャラクリがメインコンテンツのPSO2ですから

これは中々いいシステムなんじゃないでしょうか?

ジャンルやロビアク、表情まで登録出来るという

セガにしては珍しく細かい所まで気配りされたシステム!

コーデの参考にしたり、いいね!をしたり、交流が捗りそうです

まあ、イッテル残してくれてたら、その方が良かったんですがw

PSO2チームユニオン

 

新スクラッチ『アニマルプロムナード』

グラールコレクションに続き獣推し!

ロビアクは獣のような4足歩行、ぶっちゃけ高騰しそうです

PSO2チームユニオン

 

待ちに待った新緊急

『新世を成す幻創の造神』

ダッシュパネルで世界樹を駆け上がり頂上へ

PSO2チームユニオン

 

頂上で待ち構えるデウスエスカゼフィロス

ヒツギとの対比でヤマタノオロチがモチーフに

PSO2チームユニオン

 

レア14武器&レア13ラッピー追加!

レア14はもちろんドロップのみですがレア13ラッピーもドロップのみのようです

今回追加されるレア14の武器種はダブルセイバー、タクト、ウォンド

タクトのレア14って、どんな感じか想像もつかないですね

コレクトファイルではレア13のゼイネシスシリーズ!

PSO2チームユニオン

 

4月下旬分アップデートに関しては以上ですが

サラっとコラボ情報があったので貼っておきます

4月から始まるアニメ『フレームアームズガール』

その元になった『フレームアームズ』とのコラボが予定されています

何とコラボ品としては初のキャストパーツ!

キャストパーツでコラボって初なんですね!知らなかった

PSO2チームユニオン

 

最後はとっておきというか

まあ、EP4のストーリーはこれで終わりだしこうなるよね、という情報で締め

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ということでEP5は夏開始!

『転生』というワードに一抹の不安がw

ただの気にしすぎだといいんですが・・・

それはともかく、新クラスは何になるんでしょうね

正直EP3から停滞気味なので新クラスだけでなく

そろそろ新種族、新顔タイプ、新スキル、新PA、新難易度

ガンガン追加していってほしいところです

EP4は集金要素が強すぎて人が離れたと思う部分もあるので

そういうところも反省点としてEP5に活かしてほしいですね

 

PSO2ステーション第6回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります