union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

サモナーニュース PSO2ステーション第6回放送

こんばんはマイフレンド!
僕だよ。久しぶりだが元気にしていたかい?
長らく更新してなかったけど、決して忘れていたわけじゃないよ!
ん?何だいその目は?まさか僕を疑ってるのかい?
このサモナー愛に満ち溢れた僕を!?
僕は片時だって愛するペットたちの事を忘れたことは無いのさ!
いつでも心はペット達と共にある!
つい先日もジョゼ・・・ジョ・・ジョセ・・ジョセフィーヌ!
そうジョセフィーヌが夢に出てきてね!
夢の中でまで愛するペットと一緒なんて、なんて幸せなんだろうか!
んん?今名前忘れてなかったかって?
失敬な!そんな事あるはずが無いだろう!
いいかい?この話題はもうやめだ。
そんな事より今回はサモナーにとってのビッグニュースがあるんだよ。
早速PSO2ステーション第6回で発表された最新ビッグニュースをお届けしよう!

あっと、その前に22日から再配信されるオービットファイルには
『マロンエッグ★13』のファイルも含まれているよ。
恐らくもう1体ペットエッグのファイルがあるだろう。
順番的にはエアロかポップルではないかな。
あくまで予想なので外れても苦情は受け付けないよ。
それではニュースに戻ろう。

最初のニュースです。

・4月下旬のアップデートでレア13タクトが追加

PSO2チームユニオン

光の果て、幻創の未来4月下旬配信予定の幻創の造神コレクションにおいて
新レア13タクト『ゼイネシスピック』のコレクトファイル入りが決定しました。
『幽輝風』に続く2本目のレア13タクトという事になります。
ただし、ウェポンズバッヂ2017による交換だった幽輝風と違い
ファイルでの入手はレア13タクトとしては初めてのケースとのことです。
今から新潜在が楽しみですね!

続いてのニュースです

・ついにラッピーにもレア13エッグが追加!

PSO2チームユニオン

EP4パッケージ特典として実装されたペット『ラッピー』に
ついにレア13エッグの追加が決まりました!
こちらも、光の果て、幻創の未来4月下旬配信予定になります。
尚、コレクトファイル入りするかは現時点では不明ですが、新緊急クエスト
『新生を成す幻創の造神』からのドロップのみの可能性が高い模様です。
いずれ来るだろうとは思っていましたが、EP4パッケージ版発売から
1年程度経っているこの時期の実装となりましたね。
現在レア10ラッピーを持っている方は是が非でも欲しいことでしょう。

緊急速報です!
驚きのニュースが飛び込んできました!

・レア14タクト実装!

PSO2チームユニオン
たった今入ってきたニュースです。
4月下旬配信予定新緊急クエスト『新生を成す幻創の造神』において
『ラッピーエッグ★13』だけでなくレア14タクトもドロップする模様です!
気になる潜在ですが、現時点では不明。
しかし、映像を見る限り、攻撃モーションと同時に
タクトからメギドのようなものが発射されるようです。
タクトには大きな目玉がついており、マクスウェルの悪魔をどことなく連想させる
ような形状、全サモナー垂涎のアイテムになるだろうと予想されています。
いやあ、これには驚きましたね。
レア13タクト自体2本目が来ると思ったら、更にその上のレア14タクトまで!
これはもうサモナー『新生を成す幻創の造神』に通うしかありません!

以上、ニュースをお伝えしました。

ここまで読んでくれてありがとうマイフレンド。
13タクトに13ラッピーに14タクト!
EP4の最後を飾る緊急クエストだけあって、『新生を成す幻創の造神』は
まさにサモナーにとって宝石箱のようなクエストだね。
予告限定なのが難しいところだが、行ける限り行くしかない!って感じかな。
しかし、まだレア14が実装されていないクラスもあるのに
モナーが先とは驚いたね。
運営のサモナー愛を感じるよ!
という事できょうはここまでにしておこう。
また会おうマイフレンド!