union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2017年3月 その2

春は出会いと別れの季節

進学や就職などで生活環境が変ってしまい

以前のようにゲームをプレーできなくなる方も多いと思います

オフゲーなら忙しい時間の合間を見つけてプレーも出来ますが

PSO2のようなオンラインゲームだと難しいですよね

長年、チームをやっているとそうした場面に出くわすこともしばしばですが

いまだに慣れる事はありません

ユニオンに入ってくれた方達に素晴らしい未来が待っていることを願って

そして、またいつか再会出来る日が来ることを願って

 

それではチームユニオン3月の活動の模様をお伝えしたいと思います

といっても、先延ばしになっていた集会のSSを貼るだけです

社会人主体のユニオンは年度末の3月は忙しい人が多いので

中々集まる日取りを決めることも難しく・・・

(まあ、俺が優柔不断なだけなんですが)

なるべく人が多い日を選ぼうとすると大変ですよね

同窓会の幹事とか絶対やりたくないw

 

3月30日

丁度時期的にも花見の季節という事もあり

桜満開のフランカ'sカフェで皆で撮ろうという事に

特に指定したわけではないですが、和装多めになりました

キャストのスーさんに至っては、この撮影の為だけに桜カラーに変えるという

気合の入りよう!

 

まずは皆の準備が整うまで橋の欄干でちょこっと撮影

PSO2チームユニオン

 

準備が整ったので桜の下に移動して撮影スタート

しかし、マネージャーのミカサ氏は画面外で撮影係

もちろん本人志願ですw

/ceall onのコマンドを入れていたはずなのに目線が向いていないのは謎

PSO2チームユニオン

 

こちらは目線もバッチリ

トップ画像にしたかったぐらいお気に入りですが

ミカサ氏が写っていないのでこちらに貼ります

PSO2チームユニオン

 

キャラを大きく見せようと若干寄せてみましたが

やはり桜があったほうがいい感じですね

PSO2チームユニオン

 

SSを撮りまくり満足したミカサ氏がようやく合流w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ずっと同じ角度でしか撮っていないことに気付き

今度は正面から

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアク覚醒で桜と同化するスーさん

PSO2チームユニオン

 

撮影終了

PSO2チームユニオン

 

最後はマザートリガーを10人でやって締め!

PSO2チームユニオン

 

ということでチームユニオン3月の活動その2をお届けしました

急な集会にも関わらず、撮影に協力してくれた皆ありがとう!

カラーを変更してくれたスーさん、トリガーを出してくれたルナもありがとう!

何だか最近トリガー奢ってもらってばかりで申し訳ない

今度は俺が出そうと思います

トリガー持ってる人多いので消費待ちみたいな状況になりつつあるユニオンでした!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします