union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*使って気付いた。ふんわりボブヘアー*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!少し休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。とりあえずは終わりでしょうかりあです

ウィナーズデザイン4 サイドAからふんわりボブヘアーの紹介!

目隠れヘアーはどうなのでしょう??

自キャラ好きな方が多いと思われるのでそこまでなのかな?

まぁとりあえずふんわりボブヘアー行きましょー!

その前に!

私は使いづらいデフォルメ系だとふんで「大きな被害を受けた作品」と書きましたが、調整は結構効きます

その点に関しては思いっきり手のひら返しします。ごめんなさい

という訳で色々比較なりまとめてみますねー!

使ってみたよ。ふんわりボブヘアー!

まずはスッキリです。どん

ふんわりボブヘアー

デフォルメ系というのはどういえばいいのか難しいですね。。。

例えば、私のこのスッキリ顔であれば前髪自体が深くかかるわけではなく、髪型全体が頭に対してまとめられているイメージです

ジェネの髪型の使い勝手が近い感じでしょうか??

使えるんだけど頭が下がるので少し違和感が出る。

上手く言葉に出来ないのであとで比較やらをあげますね

髪型としては「やっときたか」のナチュラルショートボブです笑

ナチュラルとは言っても毛先が内巻になっています。可愛いですね

「ふんわり」とありますが結構ふんわりしています

エルフェルトがサラサラだとすれば2Bはモッサリです

ふんわりボブヘアーはちょうど間に入ってるぐらいの動きがあります

若顔ではこうです。どん!

ふんわりボブヘアー

全く調整していませんが触れば良くなりそうですね

ただ、その場合は他の髪型で少し違和感が出るかもしれません

ニュマがどうなるのかは不明ですが耳はしっかり隠れています

ですがピアスなどのアイテムも、ものによっては十分存在感を出してくれます

画像が多いのでパパッといきます

前述した「ジェネツインテールに近い使用感」についてです

調整前と調整後を貼ります。ばん!

ふんわりボブヘアー

調整に関してはほんとに軽く触ったぐらいなので何とも言えないですけど、輪郭を大きくして顔パーツを下げてあげることでこの髪型のバランスが取れると思います

私個人の捉え方ですが、調整前は全体的に圧縮されてしまっているので、眉が少し見えるぐらいに調整すると余裕があるように見えるのではないでしょうか?

そういう意味でジェネツインテールの使用感に近いものかな?と感じました

簡単に言えば髪型に合わせて顔を作る事が苦ではない。になるのかな

ボブ系統を好んで使われる方は合わせていいと思います

デフォルメを使っている方にも使いやすい髪型だと思いますねー

このボブ系統の中では比較的安いので(高いけど)比較です

PSO2ボブヘアー

ふんわりボブヘアーエルフェルトヘアー2Bヘアーです

適当にふんわりに合わせた調整後のデータを使っています

正面から見るとエルフェルトがやや浮くのかな?

エルフェルトアホ毛付近の黒い点は角です

デュマは髪型によって角がはみ出るポイントが変わるのでマイファッションに色々な髪型を登録すると大体はみ出ます

避けることも出来ますけどね。マイファッションで角も登録させて!

サイドです

PSO2ボブヘアー

エルフェルトに足りなかったサイドが追加された!やったぜ

バックです

PSO2ボブヘアー

後ろから見るとウサリアショートにも近いのかなぁとか思ったり

私的にはエルフェルトの相当なキノコが解消されたので嬉しいです笑

比較はこのような感じですー

エルフェルトは再販が望めない(新作出るみたいだけどコラボは謎)

2Bは激絞りで転売されてる(販売終了で再販は謎)

この二つは高額ですがクセも強いのです(特に2Bヘアーは重い)

スッキリのエルフェルト、若顔の2Bは使いやすいですけどね

いい意味で間のふんわりボブヘアーはかなりオススメ出来ます!

割とよく出るので登録しておいても損しないと思います

そしてふんわりボブヘアーにはもっこりの情熱が込められています

もっこりとはなんぞ??

コテを使ったりパーマで形を作る髪型ですね

後ろがふんわりとした髪型になります

そしてもう一つ、これもあるんです!

PSO2りあ

ぐるぐるマフラーにしたときに作られるアレですねー笑

PSO2ではぐるぐるマフラーがないのでコルセット()のようなクーナマフラーを使ってみました

私は出す派だったんですけど、これが好きって方も結構多いようで。。。笑

こういう使い方も面白いのではないでしょうか??

この髪型は可能性がもの凄く多いですねー!

デザイン自体がシンプルなのでアクセが難しい事も少ないでしょう

メセタで解決したい方は比較的安いうちに買ってみて下さいませ

最後はこんな感じで終わり!

またねん

PSO2 ふんわりボブヘアー

【あとがき】

メ、メセタが。。。ハァッハァ…メセタがもうない。。。死ぬ。。。

か、課金をすれば…無料でもらえちまうんだ…