union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 伝説の男

こんばんは

あなりつです

 

鳴り物入りで実装されたにも関わらず

既にかなり人が減っている状態のバトルアリーナですが

ようやくレジェンドになれました

PSO2チームユニオン

 

月初めにランクリセットがあると知らず

のんびりレジェンドまで上げるかと思ってやっていたら

リセットでS2から一気にS5に落とされ呆然

そこから何とか巻き返しようやくレジェンドに

俺だけかもしれませんがS1からレジェンドが一番きつかったですね

 

頑張ってAPを2300まで上げたところ、順位が300位以上になったので

レジェンドまで行ったら放置している人が多そうです

俺も目的はランキング入りではなく称号のSGと

ミニラッピースーツ用のバトルコインなので

19日までは頑張ってコイン貯めて、

スーツ手に入れたら、あまり行かなくなるでしょう

 

現在、360勝ほどで、使用分も含めて累計コインが9万超えてるので

10万コインを超えてる人は全鯖で既に1000人超えてるんじゃないでしょうか

そう考えるとミニラッピースーツはメセタで買う方がお手軽かも?

 

ここからは俺が経験した

アリーナ理不尽あるある!

をいくつか紹介したいと思います

 

・ワープする敵

ライジングで吹っ飛ばして、さあ追撃だ!と思ったら、

ダウンしていた相手が突然消えて後ろからやられる、なんてのはたまにあります

どうなってるのよ・・・

 

・ガバガバの攻撃判定

特にライジングが顕著だけど、数キャラ分横にずれてても食らいます

今日なんて、4キャラ分ぐらい横にずれた攻撃されて

どこ攻撃してんだこいつ?と思ったら食らって死にました

相手の画面では俺がその位置に棒立ちでいたんでしょうか・・・

 

・開幕5人

転送されたら既に1人落ちてて5対6の状況で始まる

やる前から、ほぼ負け確です

こちらが5人の状況で勝てたのはたった一度だけ

逆に相手が5人の状況では全勝してます

途中で落ちた場合は仕方ないけど

開幕で1人いないなら、再マッチングするようにして欲しいですね

 

・全然出ない強化値上限+1

700戦以上してますが迷彩が2個出ただけです

現在強化値上限+1のマイショップ価格60M

一獲千金の夢はありますが・・・

 

他にも細かい事をあげればキリがないので、ここらへんでやめておきます

1つ言えるのはアリーナをやると精神力は鍛えられますね!

 

4月19日には新武器やスキルが追加されるアリーナ

今までの定石もまた変るでしょうし、人が戻ってくる事を願います

 

ここまで読んでくれてありがとうございました