union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ グラールコレクション3

こんばんは

あなりつです

ここしばらく毎週のように何かしらのスクラッチが配信されていますね

ちょっと調べたところ、報酬期間の支援アイテムスクラッチなども入れると

先月のオートマタレプリカから来週のアニマルプロムナードまでで

7週連続更新のようです

もうやめて!アークスの財布は空っぽよ!

 

ということで、今回は12日に更新されたスクラッチ

グラールコレクション3を引いた結果をお伝えします

しかし、このラインナップ

あまり言いたくはないですが

一言で言うと酷いですね

純粋な新作と呼べるのは一部だけで他はほぼ再販品(しかも元々安い)という・・・

回数ボーナスはたくさんありますね

まずは以前トレジャーショップに並んでいた音楽ディスクが大量

そして25回ビースト顔、更に30回ナギサスイムウェアセット

俺の記憶が確かなら流石に30回の回数ボーナスは初めてじゃないかなあ

え!?ナギサスイムウェアセットは回数ボーナスなのに出品可なの!?

このスクラッチの内容でこの設定には色々思うことはありますが

これ以上、口を開くと愚痴にしかならないので先に進めましょう

 

それでは、恒例のマイショチェック!

まずはコスとレイヤリング!

再販のコスはどうせ安値だろうからスルー!

ビルデボンズ!安い!

ガーディアンズ儀礼服!安い!

ボアボワール!雪7Mと影10M!高い!

うむ!雪と影は鉄板だな!

続いて髪型!

ライアヘアー!9M!高い!

ルミアヘアー!12M!高い!

ナギサロング(再販に近いものだけど)!7M!高い!

続いてアクセやボディペイント!

ナノブラストペイントF!白6M!灰9M!黒25Mだったが書いてる間に出品消えた!

ボワールピアス!赤が10M!高い!ヘソピアスはどちらも3Mぐらい!

ところで、アステリアガーダーアクセもセットで再販されてるのに

なぜ一番高額なアステリアタイツが入ってないのか?

最後!ルームグッズ&音楽ディスク!

音楽ディスクはまあいつも通りの値段!

ルームグッズは水着のマット2種類だけ5M超えで後は安い!

水着のマットだけ高くなるのは仕方ないね!

と、まあ駆け足で見てきたけど

今回の一番の当たりはナノブラストペイントF

黒は既に出品が枯渇気味だし、これ出たら40Mぐらいにはなるかもしれんな

あとはライアやルミアの髪型とボアボワールのレイヤリングが狙い目かあ

おっと!大事な事忘れてた!

出品できる回数ボーナスナギサスイムウェア[Ba]は現在20M!

これ25回までに大当たりが来なければ30回まで引いた方がいいな

25回までに当たりが出たら、ナギサスイムウェアは買ってしまおう

さて、そんな俺の皮算用は上手く行ったでしょうか・・・

 

というわけで、早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ビースト顔を貰う為に追加で1回引いて

パフュームウィング

25回までにナノブラストペイントFも髪型もなし

仕方ないのでナギサスイムウェアセットを貰う為に追加で5回引くことを決意!

残りの5回は

ボアボワール雪[Ba]

Orga Spiritus

ライザーFレッグ

PSPo2マットB

ルミアパネル

微妙な結果でしたねw

ナギサスイムウェアセットで最低20M以上が保証されているので

思ったよりは悪い結果にはなっていません

恐らく、ナギサも入れて40M以上にはなるはず

ただ、こうしたやり方はどうなんでしょう?

回数ボーナス品は本来売買できないものだったはず

運営としても今回のスクラッチは酷いという自覚があったので

売買可能にしたのだろうと思います

このゲームを長く運営し続けてもらう為にも、こうした信用を切り売り

するようなやり方はこれっきりにして欲しいというのが本音です

 

今日の1枚

ビースト顔(スッキリ顔からそのまま変えて未調整なので酷い状態ですw)

PSO2チームユニオン