union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 頑張りました

こんばんは

あなりつです

 

皆さんGWどうお過ごしでしょうか?

海外旅行や行楽地に出かける人、

いっそ何もせず休みを満喫する人もいると思いますが

俺はPSO2内でドゥドゥと戦ってます・・・

今日はそんな成果をご報告

 

ドゥドゥとの戦いの舞台に選んだのはこれ!

ゼイネシスシース

(カタナマンだからね)

PSO2チームユニオン

まずは特殊能力追加の確率を10%プラスする第1潜在『生命の導き』を

解放し、穴あけをします

現在はドゥドゥが5%弱体中のプチ報酬期間という事もあり

7スロの穴あけはオール95%で約70%という高い確率

これが10%の報酬期間なら、何と100%の確率で穴があくという

恐るべし『生命の導き』

ちなみにこのときは1発で7スロになりました

 

無事穴もあいたので、いざ特殊能力追加!

といっても、武器は因子で100%付けれるので

ユニットのような手間はいりません

 

素材に使った因子武器はこちら

PSO2チームユニオン

『フレイズウィーク』のフォルニスジエン

『フリクトアルマ』のサクリファイスダーカーNT

『センテンスパワー』のギクスバシュト

『モデュレイター』のL&K38コンバット

『アストラルソール』のレイボウ

更にパワー5を上記武器のうちの3つに予めつけてあります

 

PSO2チームユニオン

ゼイネシスシリーズの第3潜在『練成開花』の為に

奮発して30Mほどするエレガントパワーも用意

 

実際の能力追加画面はこちら

PSO2チームユニオン

事前に素材につけておいたパワー5もしっかり出ています

 

確率はこうなります

PSO2チームユニオン

ゼイネシスの第1潜在があればパワー5も70%の確率で追加でき

能力追加成功率+30%だけで100%に

 

勝負の結果は!?

PSO2チームユニオン

失敗しないと分かってても何故かドキドキしますねw

並びにはこだわりある人もいるだろうけど、俺はこんな順番に

 

無事完成!

PSO2チームユニオン

満足行くものが出来上がりました

エーテルファクター?そんなものは知らん

 

因子によって100%つけられるようになって

ストレスは減りましたが、素材を35まで強化しないといけないことや

そもそも強力な因子を持つ武器はたくさん用意はできないことを考えると

かかるメセタや労力は以前より増えた気がしますね

これも完成までに因子素材にエレパを合わせて

トータルで70~80Mぐらいは掛かってるんじゃないでしょうか

それでも失敗しないのは素晴らしいですが

流石にこのレベルを何本も作れません

 

ということで、今回のプチ報酬期間はこれで終わりかなw

 

ここまで読んでくれてありがとうございました