読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあのメモ 再戦デウスエスカ*

こんにちわ。こんばんわ。りあでーす

とりあえず書ける事を書き残していくようにしてみますねー

ついに実装80/80限定デウスエスカ再戦クエス

キムキム曰く想定通りに実装された80限定クエですねー

ダメージ50%カット HP40%カット

弱体前のデウスエスカをベースに攻撃力を少し上げている

全体的に見れば実質80%状態のデウスに4人で挑む

というものですね

実際に野良の方と一緒にやってきましたー

デウスのしっかりした感想とかはそのうちリーダーがまとめてくれるでしょう。

なので私は自分の体験談と注意した方が良いかも?という内容を書かせていただきますねー!

まず

ダメージ50%カットが結構えげつないです笑

私はテク主体なのでこのおかげで複合が全然貯まりません

めちゃくちゃつらい

ですが攻撃力自体はそこまで「えぇ。。。」というようなものではなかったですね

当たりやすい一撃死があるわけでもないのでしっかり強化していれば大丈夫でしょう

あの地面パンチに当たってる訳ではないのであの辺りは不明ですけど

FoTeニュマ子なのでノーマルデウスでも私は当たれば即死すると思います笑

なので、一撃が重い攻撃を避ければそこまで苦ではないです

ただ、再度になりますがダメージカットがえげつないので「めんどくさいクエスト」になりますね

注意した方が良いかも!?

再戦デウスは本当に何もいじってないままの挙動です

フェーズ移行も全く同じなのでフィールド割りの時は4人全員同じ方向に移動した方が良いと思いますー

色々試したかったので一人の方向に行きましたが、何重にも重なる攻撃で事故死しますね笑

死んだら(その人のみ?)クリアランク低下

死ぬ度に減点されます

一回死ぬとAランク

二回死ぬとBランク

三回死ぬとCランクでしょうかね?

クリアタイムは関係なさそうです

TAじゃなかった良かった!!(称号ありそうだけど笑)

全体で5回死亡すると失敗

死亡回数は嫌らしい事に画面上にカウントされます(1/5みたいに)

Aランクでもクリファドは出る

ユニットいただきましたー

なので恐らく13も出るでしょう!!!多分ね

 

初見での感想と注意した方が良いのかなぁってところはこのぐらいですかねー。。。

うーん、疲れますねこれ笑

というか5回死亡制限かけてるにも関わらず死亡回数でランクも分かれるってワンミスも許されないですよね笑

実際ハメで死んじゃったんですけど、これで全体のランクに影響してたらもう二度と触らないともいます。。。

まさに大縄跳び!!

最近神ゲーへのリスペクトを感じます。。。

クラス構成はBoHu FiHu FoTe SuGuでしたー

Suはエゴ死があるみたいですが、4人栗投げが一番楽な気がします笑

野良の方に助けられましたねー

感謝です

これはメモなので役に立つかはまったく不明ですが、こんな感じだったよ!という事で「ふーん」と思っておいてくださいねー

あなたの挑戦を応援します!

またねん

【追記】

やっぱり戦闘不能回数でのランクは個別判定ですね

うーん、それでもどうなんだろう笑

事故もあるのに判定に直結するとは( ´,_ゝ`)

ワンミスも許されないぜ!!