読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*強敵!魔人ファレグ*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!少し休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかな?という皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。りあでーす

今回は新たに実装されたストーリー「決闘」について語りますね

んー、ぶっちゃけ触れない方が良いかなと思ったのですが

あちらが煽ってくるのでこちらも思いっきり煽りますね笑

決闘!vs魔人ファレグ

「正々堂々と、お互い一対一で戦いませんか?心残りは、貴方です」

そう言い放ち彼女が用意したステージにはユーザー弱体化の罠あり

耐性も付き、WBジャマーも完備、そして回復ジャマーも実装!

スタン攻撃に高火力炎上付き攻撃の連打でユーザーは怒りのあまりにキーボードクラッシャーになってしまうであろう

某氏は言いました

「僕もねぇ、何度も挑戦して装備もかなり整えて、最終的には調整班の動きを完全にトレースしてやっと勝てたんです笑」

「本当に奇跡の一回なので、もうクリアできないんじゃないかな」

「もうね、たぶんね。コントローラー投げると思う笑」

「初週クリア率は5%行かないんじゃないかな笑 それぐらい本当に難しいし、勝てる様には作ってないです笑」

ここまでハードルを上げられたファレグさん

深遠なる闇をソロで倒し英雄と呼ばれ今やアークスの守護騎士(ガーディアン笑)となったプレイヤーよりもはるかに強い。。。

だったらもう全部ファレグがやればいいんじゃないかな?なども言われていました

そしてとある記事で、もしかして某氏はこのような特殊能力をデフォで付けて調整しているのではないか?と囁かれました

PSO2

アストラル・ソール

パワーⅣ

スピリタⅣ

アビリティⅢ

ドゥームブレイク

フリクト・アルマ

モデュレイター

ノーブル・パワー

アストラルソールで尚且つモデュフリの驚異の8スロです!

「これだけ盛って奇跡で勝ったとかファレグ強すぎるんじゃない?」

「これで調整してたらさすがに無理ゲーだと思う」などと色々な憶測が飛び交いある意味かなり盛り上がりました

が、蓋を開けてみるとなんと。。。

栗を投げるだけで勝てちまうんだ

ラッピーでも分かる魔人攻略

これをやるとクソゲー待ったなしですので自己責任でお願いしますね

まず、用意するものを挙げます

・マロンレベル100以上 キャンディボックスは可能な限り詰める

キャンディについてはサモナー日記も参考にしてみて下さいね♪

team-union.hatenablog.jp

・上記のマロンを3~4匹確保する(確殺できる人は2匹で可能)

マロン確保が難しい方はワンダorジンガを固くしてマロン復帰まで時間を稼ぎましょう

・ポイントアシスト スキルレベル10

・ローズスキュア

以上です

スタンス系のスキルは一切必要ないです

ちょっと楽したい方はスタンスやチェインを使ってください

ファレグ戦開幕!

初見スタンス発動殺しの落下衝撃波を使ってきます

スタンスなど捨ててマロンガード

少し間が空きますのでマロンブレイクなどを連発してヘイトをペットに向けます

ポイントアシストを発動してマロンさんにすべてを託します

ファレグは乱打の後にジャンプ強攻撃をすることがあります

「いかがです?」だったかな?

これが出たらマロンをぶつけます

火力がある方は一発で第二戦に突入です

火力が足りない方はあと少しを削ると第二戦スタートです

本気ファレグ再戦!

ロックオン外しの瞬時ワープをしてきます

その後「死なないでくださいね?」と共に高火力の炎の薙ぎ払いを数回行ってきます

回避など捨てて初段をマロンガード

かなりの高火力なのでマロンがそのまま果てる事もあるかもしれませんが、ここではヘイト稼ぎが目的なのでペット切り替えでマロンからマロンへ、またはほかの硬いペットに切り替えてヘイトを維持します

準備が整ったらマロンに切り替えてマロンを膨らます

強ジャンプ攻撃が最も狙いやすいですが、隙も結構増えるので膨らみ次第マロンをぶつけます

火力がある人は一発です

火力がない人でも三発以内には倒れてます

移動攻撃中にマロンを投げてしまうと判定が無くなるためにプレイヤーが巻き込まれてそのまま死ぬと思います

それだけに注意をすれば負けることはないでしょう

再度になりますが、これをやるとただのクソゲーです

ですが、私はコーデカタログ問題でも語らせていただいたように開発の詰めが甘すぎるのが圧倒的に悪いと思っています

何もかも想定していることが小さすぎる

PSO2

Sランククリアで幻創の証がもらえます

トーリークリア報酬、デウスエスカ・グラーシア討伐を含めてこれで三つ目の幻創の証でしょうかね

創世の証同様捨てられない呪いのアイテムだと私は思っています

魔人を超えしシリーズは20SGになりますね

全クラスで9クラスとなるので合計180SGがもらえます

どうしてもクリアが出来ない、SGは欲しい、面倒なことはやりたくない。そういう方はマロン投げてください

どのクラスでもサブSuなら安定してSランク取れるガバガバ調整です

次回のメンテまでに修正される可能性もありますので(っていうかSG取り上げてでも絶対しろ)やりたい方は早めにどうぞー

どうせやったもの勝ちですし、どんどん投げてください

ラッピーでも分かる魔人ファレグは以上ですね

おまけはそれ以外で挑戦した感想です

またねん

【おまけ】

序盤は余裕ですがスタン、耐性、ロック外しが結構面倒ですね。。。

中盤のムービーから耐性が付いて武器持ち替えを強要されます

スタンス発動するクラスはさらに厳しいです笑

ガッツポーズしてると潰されるので(;´∀`)

私が最初にクリアできたのはBoとBrとSuです

Fiリミブレは私の今のユニットと武器の状態ではきつそうなのでやってないけど、多分即死すると思います笑

Foもジャンピングドッジで「うぇーいww」出来るかなぁとか思ったけど甘かった。。。

ユニットもまだ素材の段階なので無理ですね

炎上あるからスパトリいけるか!!とか思ったけど即死でした笑

Sランク動画いっぱい出てますねー!

皆めちゃくちゃうまい!!

FoTeのテックパリング+零式ナバジャスガがうますぎる。。。!

前にも言ったけどキムキムが思っている以上にユーザーはこのゲームを愛し、研究し、やり込んでいるのです

これが今回、こうして形になったのではないでしょうか??

だからこそ今までの発言、今の体制を見直していただきたいですね

おっと忘れていた

木村さんが仰っていた想定クリア率は450万ID超えの中のクリア率でよろしいか??

だとしたら嘘は言ってませんね

想定内です