union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第8回まとめ その1

今回はPSO2ステーション第8回から

6月上旬分アップデートの内容をまとめてみます

※この記事では触れていませんが、

6月上旬には重大な変更が行われます 

その事についてはまた別の記事で書きたいと思います

 

まずはキーワード

ロ・デオはわざわざ動画まで作って紹介する熱の入れようw

PSO2チームユニオン

 

放送開始直後から酒井Pが大好きなオフイベの怒涛の物販情報

30分ぐらいやってたんじゃないでしょうか

しかし興味はないので紹介しません

 

という事で初出のゲーム内イベント『キャンペーンクエスト』を紹介

PSO2チームユニオン

一見、ただのレベルアップクエストのブーストイベントですが

なんと敵のHP&攻撃力とプレイヤーのPP回復量も増えます

期間中は経験値100%がプラスされ、通常の100%と合わさり経験値200%に!

初回は5月17日から24日、初回という事は継続的に行われるのでしょうね

 

毎年恒例のウェブ連動イベント

今年はアークスバトルクロニクルというタイトルで行われます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

イベント後半ではプレイヤーに各種ブーストが掛かると共に

エネミーの攻撃力にもブーストが掛かるようです

ハイリスクハイリターンという事でやり応えがありそう

上記の『キャンペーンクエスト』はこれに向けての実験なのかな

 

こちらも恒例のデザコンやキャラコンのお知らせ

PSO2チームユニオン

今年はプレイヤーの知識を問うアークス検定なるものも行われるようです

正解すると後日アイテムが貰えます

 

いつものスライドはこちら

PSO2チームユニオン

アークスバトルクロニクルについてですね

ボスとの連戦の4人マルチクエストで時間制限あり

ただし制限時間を超えても失敗にはならず報酬は受け取れる

人数によってエネミーの強さが変化するのでぼっち勢も安心(多分)

貰えるのはウェポンズバッヂ2017ではなく5周年記念バッヂ

5周年記念交換ショップでは、過去のウェポンズバッヂと交換できるほか

シールドブレードLシールドブレードRといったアイテムも

取り逃した方が多かったであろうニコ生でやっていた広報隊のロビアク

さらにはサモナーには嬉しいパフェが5種類

がむしゃらパフェアルティメットパフェはらぺこパフェ

ぜいたくパフェメガトンパフェ

ドロップ限定だったはらぺこパフェが入ってますね

ただそれ以上に、チャレンジクエストをやるしかなかったメガトンパフェが

あることが嬉しい人は多いのでは?

 

アークスバトルクロニクルの最初の対象クエストはこちら

PSO2チームユニオン

クロニクルという名称から想像は出来ましたが

やはり過去EPごとの総集編のようなクエになるようです

対象クエストは1週間ごとに切り替わり、まずはEP1を振り返るクエから

クエ限定ドロップは迷彩の*コートエッジ 

 

クラッチは広告でも出ているフレームアームズとのコラボ

フレームアームズレプリカ』

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

気になったものをいくつか紹介していきます

コラボでパーツは初めてですね

男性キャスト用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性キャスト用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

更に生身で着れるスーツ版も

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回はアクセもかなり多そう

まさにキャストによるキャストの為のスクラッチという感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

迷彩

アサルトライフル対応の*60mmガトリングガン

シンプルだけどカッコいいですね

PSO2チームユニオン

 

ガンブレードランス 

こちらの迷彩は複数武器種対応ですが、その対応数が凄い事に

確認してないけど*三式拳鍔/三式戦術刀と同じかそれ以上ありそうな感じ

※改めて確認した所、ガンスラッシュ、ソード、パルチザン、ツインダガー

ダブルセイバー、デュアルブレード、ロッド、ウォンドの8種類の模様

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは高くなりそうですね

PSO2チームユニオン

 

一応、コラボ品ではない生身用のレイヤリングもあります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

パンスト高いでしょうね

PSO2チームユニオン

 

回数ボーナスはラッピーヘッド

PSO2チームユニオン

 

以上、6月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

6月上旬は何といってもキャスト向けスクラッチですね

コラボだから再販はまず望めないし、かなりアクセも多いようなので、

メセタの準備をしっかりしておかないとw

そして6月10日のステーションではついにEP5の情報が出るようです

新クラスは何か楽しみですね

 

次回は6月中旬配信分アップデートの内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります