union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第8回まとめ その3

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第8回から

6月下旬分アップデートの内容をまとめてみます

6月上旬分、中旬分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

まずは恒例のソニックロビー

またヤスダスズヒト氏のキャラがロビーに登場 

以前のキャラもカフェに再登場します

PSO2チームユニオン

 

週替わり配信のアークスバトルクロニクル

3週目の対象クエストはEP3が舞台

PSO2チームユニオン

 

クエ限定ドロップは進化デバイス/プチアンガ

PSO2チームユニオン

 

そして6月最終週のアークスバトルクロニクルは

EP4をモチーフにしたクエス

PSO2チームユニオン

 

クエ限定ドロップは迷彩の*アルケミックジーン

EP4のラスボスである彼が持ってる武器ですね

PSO2チームユニオン

 

クラッチヤスダスズヒト氏コラボ『エキセントリックガールズ』

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

気になったものを紹介してみます

まずはりらのコスチューム

夜桜四重奏』というアニメのキャラだそうです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

エリ

こちらはオリジナルキャラかな

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そしてもう1人、オリジナルキャラのクイナ

パンツ丸見えなんだけど?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型はこんな感じ

エリのロングヘアーはかなり良さそう

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

迷彩も前回コラボと同じく各キャラごとにあります

りらの迷彩はアサルトライフル対応の*ブルームブラスター

七海アオという子が乗ってるそうです

PSO2チームユニオン

 

*クイナスピカ

複数種類に対応しています

ソード、パルチザン、ダブルセイバー、ロッド、ウォンドでしょうか

PSO2チームユニオン

 

*エリアコーディ

こちらも複数種類対応

恐らくソード、パルチザン、ダブルセイバー、ロッドの4つ

PSO2チームユニオン

 

ハギトフェムトのレイヤリングも満を持して登場!

皆が待ちに待っていた・・・のか?

どうでもいいけどインナーはなし

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

クーナの新コスはもう実装!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらは多分別のアウター

木村氏から「アウターを切り替えることでステージ上の早着替えを再現している」

という発言があったので

羽もアウターの一部なのかは不明

PSO2チームユニオン

 

髪型はGVみたいですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

迷彩はクーナのものも

*ミューズブレス

ツインダガー、ツインマシンガン対応

PSO2チームユニオン

 

その他こんなものも

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは修理

んー、ぶっちゃけ安いかなw

PSO2チームユニオン

 

回数ボーナスは

幻創戦闘機が周囲を飛び回るといったもの

PSO2チームユニオン

 

funスクラッチのルームグッズに

SS勢が喜びそうな書き割り背景!

これはいいアイデアですね!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

以上、6月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

アークスバトルクロニクルに関しては、「例年とは違ったものにする」と

いうような発言が木村氏から以前あったと記憶しているのですが

結局の所、週替わりになって、イベント後半にエクストラブーストが

掛かるだけで、以前とさほど変ってないような?

何かまだ隠し玉があるんですかね・・・

ヤスダスズヒト氏とのコラボスクラッチは、

迷彩が豊富で複数対応の2種は変形もいい感じ

コスも可愛いですね

欲を言えばレイヤリングで欲しかったですが

 

次回はPSO2ステーション第8回で出て来た情報の中から

ドンキホーテコラボやとっておき情報をまとめる予定です

一応、次回でまとめは最後になります

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります