union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあと学ぶグロスリップ薄桃ってなーにー?*

こんにちわ。こんばんわー。りあでーす

今日はファッションアップデートですね!

私もスクラッチやってきましたけど、今回も質悪いな!!!笑

まぁ当たり?らしき謎の物体も当たったので元は取れたのかな??

今回のダンスはなかなか可愛いので私は好きですね

そしてメイクグッズが追加されましたねー!

かなり高額だけど紳士の皆さまメイク好きなのですね。。。

本日実装のフレッシュスクールデイズから

その噂のアイテムを紹介でーす

教えて、りありあ

これ、便利ですね!笑

四女神オンライン?とかいうゲームのベール様が使っているやつなんですけど「教えてりありあ」語感良くないですか??笑

なんか気に入っちゃったのでパクりまーす

では気を取り直してグロスリップの紹介です

まず、このグロスリップとはなんぞ??ってなりますよね

まぁうだうだ語るよりも画像の方が良いでしょう、どん!

PSO2 メイクパターン

左からすっぴん(ノーメイク)、ナチュラルメイク、グロスになります

PSO2ナチュラルメイクというものはベースがファンデ、チーク、リップ、(一応シャドウも)になるんですね

言ってしまえばナチュラルメイクを使えば顔全体のメイクが完成するんです。凄いね!パックみたい

で、前回にもアイシャドウというものが追加されていますが

ベースは決めたけどオプションでもう少し強調したいなぁ。という際にこれらのアイテムが活躍してくれるのですー

上の画像を見てくださいねー

まずはすっぴんは放置でいいでしょう

そしてナチュラルメイクですね

このナチュラルメイクは種類と肌カラーによって映え方が異なります

で、私は迷ったらデフォルトのナチュラルメイクを選んでね!という風なことを書かせていただいてきました

まずこれをベースとして考えてくださいね

そしてそしてやっと登場グロスですねー!

口元が少し寂しいなぁという時に活躍してくれるアイテムです

グロスリップなので色の主張がそこまで強くもなく、そして艶ですね

それが加わる事で女の子らしく可愛いメイクが作れるんです

合わせてみようグロスリップ

比較画像どん!

PSO2 メイクパターン

ちょっとおまけが余計だったかなぁと反省しています笑

左からナチュラル+ナチュラル、ナチュラル+グロス薄桃、ナチュラルB+グロス薄桃、アイシャドウ桃+グロス薄桃になりますー!

この画像結構わかりやすいのではないかなって思っています

まずナチュラル+ナチュラルからいきましょうか

前述したようにベースはもう決まっているんですねー

なので言ってしまえばファンデ、チーク、リップ、シャドウ全てが重なるのがこのナチュラルメイク重ねがけになります

これ、私は凄く可愛いと思うんですねー笑

でも特に男性の方はチークきつくないか?となる方も多いと思います

ではチークを可能な限り抑えてみたいなーとなるとまたメイク探しから始まってしまうんですね。

メイクパターンによってベースが固定なのでなかなか難しいのです

そこで今回実装されたグロスリップ薄桃を使ってみます

するとナチュラルメイクの自然さを残しつつ口元をナチュラルメイク重ねぐらいの色、艶にすることが出来るんですね

結果チークの主張を抑えてリップを綺麗にしてあげる事が出来ます

メイクって目と口命ですのでこれはかなり印象が変わりますよ笑

グロスリップを使うとすればデフォルトのナチュラルメイクに加えてあげるのが一番無難でしょうね♪

そしておまけ達ですねー

ナチュラルメイクB+グロスリップ薄桃

ナチュラルメイクBは前回にもお話しさせていただいたようにモデルメイクに近いです

見かたによっては「結構濃いなぁ」と思う方もいるでしょうね

それ単体で十分なメイクがされているのでリップを弄る必要はないと思います

ナチュラルメイクBの場合は私はシャドウを使っていますねー

そして最後のシャドウとグロス

これは特に語る事もないかな笑

グロスの使用感とオススメは以上でしょうかー??

強いて言うとすればグロスを買うなら薄桃がオススメです

桃を買うのであればリップというよりもちょっと主張が強いので見かたによっては「あれ?」と思う事もあるでしょう

まぁでも高いので、「メイクにそこまでー」って思う方はスルーでいと思いますよ笑

かわいいですけどね

あなたの挑戦を応援します

またねん

【おまけ】

ダンス45が当たったので売らずに使いました!

だって可愛いんだもん!!

PSO2 りあエドナ

ただよく見ると顎が伸びたようにも見えるという。。。

りあエドナはモアイへと進化をしたのであった

EP5でどうなるのか不明のマロンくんと記念撮影

PSO2 りあエドナ

ちょこまか動きまくって全然一緒に撮れないよ!!!